この日は福島より移動して米沢泊まりでしたので、米沢駅前散策にルンルン

お気に入りの焼肉屋さんのみよしに伺いますが予約等もあり満席で断念タラー
メニューだけ見て、次回のイメージトレーニングをしておきましょうルンルン

米沢牛をこの値段で食べれるんですから、さすが地元に愛されるお店だけありますねグッ
お得なセットもありますねナイフとフォーク
気になるメニューもありますよナイフとフォーク
次回お邪魔するのが今から楽しみですルンルン
気を取り直して、前から気になっていたお店、やき鳥藤にお邪魔しましたルンルン

19時過ぎにお邪魔しましたが、ほぼ満席でカウンターひと席だけ空いてましたキラキラ  ラッキーでしたねグッ
まずはメニューをじっくりと拝見しますナイフとフォーク
焼鳥の種類も多くて迷いますねアセアセ

ちょっとお得な焼鳥のおまかせと言うのもあるので、まずはそちらを注文しましょうルンルン
こちらのルールなるものが書いてありましたので、ルールに従い、紙に書いて注文です!
まずは瓶ビールで喉の乾きを癒やしましょうルンルン
最初に登場しましたのは冬限定の牛もつ入り煮込みになりますナイフとフォーク

牛もつ入りとの名前の通り、牛もつの他にも豆腐、人参、大根と具だくさんです!

牛もつは柔らかで、野菜や豆腐は牛もつの旨みが染み渡り、めちゃウマですよラブラブ
続いては赤鶏のたたきになりますナイフとフォーク
2種類の部位があり、食感の違いも楽しめますルンルン

タレはポン酢ににんにくが付いており、さっぱりとしながらもパンチのある味わいになってますラブラブ
いよいよメインの焼鳥の登場ですキラキラ
おまかせタレ6本を注文してみましたナイフとフォーク

内容は、かわ、ハツ、ねぎまがそれぞれ2本ずつルンルン
では冷めないうちに戴きまーす!

ん~旨い!! 焼き加減が絶妙ですねグッ
ベテランのお婆ちゃんが焼き上げる焼鳥は、とってもジューシーで美味しゅうございましたラブラブ
初めて伺いましたが、地元に人気な焼鳥屋さんなのも頷けますね!

次回お邪魔した時には、おまかせタレ3本、おまかせ塩3本を注文してみたいと思いますルンルン

お隣で食べてたつくねもめちゃめちゃデカくて美味しそうでしたので、それも追加しようかなと考えておりますグッ

地元の皆さん、これは食べておかないと!と言うメニューがありましたら、是非教えて下さいナイフとフォーク