この日は新幹線の空きが全くなく、仙台から大移動で大館までやって来ました!

いや〜遠いですねアセアセ  十和田ICで降りて、大館に向かう途中に 道の駅ひない に寄り道して昼ご飯ですルンルン
さすが比内だけあって比内地鶏のお肉も売ってたりルンルン
鶏ガラなんかも格安で売ってましたルンルン
気になったのは色々な野菜を乾燥させた物を売ってまして、料理好きには堪りませんねルンルン
色合いもキレイだし、使い勝手も良さそうですねナイフとフォーク
大根はよく見かけるけど、人参や茄子、ごぼう、ネギなんかもありましたびっくりびっくりびっくり
お昼はこちらのレストラン比内どりにお邪魔することにしましたルンルン
早速メニューを拝見しましょうキラキラ
のっけから比内地鶏のオンパレードです!!
比内地鶏のもつ鍋とか比内地鶏カツなんて始めてみましたよラブラブラブラブラブラブ
比内地鶏カレーや比内地鶏麻婆豆腐とはびっくりびっくりびっくり
比内地鶏ラーメン、比内地鶏鍋焼きうどんと殆どのメニューに比内地鶏が使われております!!
お持ち帰りも充実してるので次回のお泊りの時は晩御飯にもイイかもグッ
スープも販売しているので、帰る時にきりたんぽと合わせて買って帰れば本格的なきりたんぽ鍋が作れちゃいますねナイフとフォーク
そうこうしてると注文の比内地鶏の親子丼がやって来ましたナイフとフォーク

もう見るからに高級店の親子丼のオーラを纏っているではないですかキラキラ

では早速戴きまーす!
ん~旨い!!  上品な味わいで、比内地鶏の肉の旨味、卵の濃厚さをしっかりと味わえますラブラブ
まさに高級料亭の締めの親子丼の様ですキラキラ

これは贅沢だわ~ラブ
この旨さで1,000円を切る値段とは、奇跡としか思えませんびっくり
いや〜道の駅で、こんな感動を味わえるとは驚きでしたびっくりびっくりびっくり

皆さんも是非、十和田湖方面にお越しの際は、道の駅ひない にも寄ってみては如何でしょうかルンルン