この日は3月になって、ようやく冬らしい雪が振り、Asahi自然観にて、新雪のふかふか雪をボードで楽しんだ後に、お昼休憩に 道の駅あさひまち にお邪魔しました!
朝日町は、りんごで有名な町でもありまして、こちらの道の駅でも、りんごの商品があちこちにありますルンルン

わたくしの一押しは、このアップルパイですナイフとフォーク
青森でもアップルパイをあちこちと食べ比べましたが、こちらの焼き立てアップルパイは絶品です!!
サクッサクのパイ生地に絶妙な甘さのりんごのコンポートが素敵なハーモニーを口の中で奏でますラブラブ
こちらのハム・ソーセージも美味しいんですよ!
種類も多くて、選ぶのに困りますルンルン
わたくしはベーコンのブロックを串刺しにした奴がお気に入りですラブラブ
もちろんリンゴジュースも沢山あって、フレッシュなりんごの美味さをダイレクトに楽しむ事ができますルンルン
それぞれの農家さんが作っているので、どれを買えばいいのか迷いますし、飲み比べもイイですよねルンルン
小さな飲みきりサイズもありますし、色々なりんこの種類のジュースもあるので楽しめますねキラキラ
この 凍みもち と言うお菓子も美味しいですよ!!
懐かしい味ながら、その食感はクセになる味わいラブラブ
外は雪ですが、春の味覚のタラの芽もありましたルンルン
ブランチは併設のレストランで食べることにナイフとフォーク
わたくしは新メニューのキチンステーキ定食を注文です!
お母さん手作りの切り干し大根はやさしい懐かしい味でしたラブラブ
山形と言えば玉こんにゃくですよねナイフとフォーク
全てのメニューにこの2つは付いてましたびっくりびっくりびっくり
チキンステーキはボリューム満点で、皮目はパリパリで中はジューシーで、さっぱりとした塩コショウ味でモリモリと食べれましたラブラブ
子供は塩バターラーメンナイフとフォーク
魚介の風味の美味しいラーメンでしたラブラブ
嫁の方は、りんご冷麺ですナイフとフォーク
麺にはりんごが練り込まれており、ほんのりと甘みを感じる美味しい冷麺ですラブラブ
こちらの見ての駅は朝日町ワインやシードルなんかも置いてあり、おつまみもデザートも盛り沢山なので、ドライブがてら、お邪魔するのにもイイですよ!

帰りには疲れた体を癒やす、りんご温泉もありますし、その他にも温泉が沢山あるので、毎回違う温泉に寄ってみるのも良いと思いますルンルン