この日は酒田の若葉旅館にお泊り、夕食はこの旅館の食堂でアラカルトで居酒屋使いで楽しみました!

こちらの食堂は、土日や平日でも団体の宴会が入ると断られる可能性があるので宿泊客も事前に確認することをお勧めしますルンルン

まずは事前にお願いしていたお刺身盛り合わせですナイフとフォーク
めっちゃ豪華じゃないですか!!

この中でも平目のえんがわ、ヤリイカが特に美味しかったですねラブラブ
こちらは新物わかめの酢の物ナイフとフォーク
自家製の鮭とじゃがいものコロッケですナイフとフォーク
寒鱈のフライ タルタルソース添えもふわふわで美味かったな~ラブラブ
やはり日本海に来たら、こちらのガサエビの唐揚げは絶対に外せない一品です!!
濃厚なエビの味噌の風味が堪りませんラブラブ
こちらの朝ご飯も美味しいんですナイフとフォーク
豚しゃぶの山芋掛けがあったりナイフとフォーク
白身魚の潮煮があったりナイフとフォーク
野菜たっぷり巣ごもり卵があったりナイフとフォーク
朝ご飯だけでも日本酒行っちゃいそうになるラインナップですグッ

若葉旅館は、客室のキレイさはもちろんのこと、接客、お食事、お風呂とどれを取っても満足の旅館ですルンルン

皆さんも庄内地方に旅行の際は、ご利用してみては如何でしょうか!