この日は米沢でお世話になっている方々と住宅街にひっそりと佇むお店の  食彩処 むらかみ にお邪魔しましたルンルン

こちらは地元の方でも存在を知らない方も沢山いると思います!  隠れ家的なお店ですグッ
まずは山形ではよく食べられる山菜の うるい ですナイフとフォーク
シャキシャキの食感がまた堪りませんねラブラブ
あん肝も大将が丁寧に下処理をしてるから、実に美味しいラブラブ
こちらのお皿も素敵な盛り合わせですナイフとフォーク
どれも日本酒が進み過ぎますアセアセ
お刺身盛り合わせは、イワシ、ソイ、鯛、北寄貝、甘海老ラブラブ
白身はお塩で戴くとお魚の旨さが引き立ちますねラブラブ
茶碗蒸しは寒鱈の白子が入った豪華版です!!
日本酒が止まりませんわ~タラー
いや〜今宵も飲んだ食った〜アセアセ
楽しい仲間と美味しい料理、旨い酒、最高の楽しい時間でしたルンルン

皆さまのとっておきのお店がありましたら、是非教えて下さい!