小料理屋で小腹を満たしたおじさん二人は、ベルギービールの看板に誘われて、こちらの素敵な扉を開けたのでしたルンルン
カウンターには個性的で素敵なビアジョッキが並んでますキラキラ   これだけ見ても美味しいビールが出てきそうな予感がしますルンルン
常時4〜5種類程度の生のベルギービール飲めるようですルンルン   最初のビールはこちらですキラキラ
おつまみメニューはこちらになりますナイフとフォーク
まずはベルギー名物のベルジャンフリッツとレーズンバター、ピクルスを注文ですナイフとフォーク

二度揚げされたポテトはカリッカリで美味しいわ〜ラブラブ
こちらは男鹿でビールを作るBrasserie Ogresse Quete(ブラッスリー オグレスクエット)のビールで、爽やかな酸味とハーブのハーモニーが、素晴らしい一杯ですキラキラ

そのまま飲んでもいいし、ピクルスと合わせるとビールの旨味が寄り引き立つ感じがしますラブラブ
他にも瓶ビールが冷蔵庫にズラリびっくりびっくりびっくり
お店の方に好みを伝えて、チョイスしてもらうのも良し、ラベルのデザインで直感で選んでも良しグッ
わたくしは素直に店員さんに選んでもらいましたルンルン
いや〜またイイ店見つけちゃいましたキラキラ

サッカー好きには堪らない大画面での観戦をしながら、美味しいベルギービールを片手に、アットホームな雰囲気の中、ついつい長居しちゃうこと間違いありませんよ!

皆さんも秋田駅前で、ご宿泊の際は是非こちらのZOTにお邪魔してみては如何でしょうかルンルン