この日は酒田市から秋田市に向かう途中に、にかほ市でランチ休憩で、こちらのラ・ボンホニエールにお邪魔しましたルンルン
開店直後でしたので、お客さんは居ませんでしたが、わたくしの座った席以外は予約席のプレートが置いてありますびっくり

それではメニューを拝見してみましょうルンルン
ランチセットはデザートも飲み物も付いてくるみたいですねキラキラ
こちらの単品のメニューも気になりますね!
シーフードカレーとか、しょっつるライスの甘海老ドリアとかラブラブ
この季節は真鱈も美味しいので、こちらも捨て難いですねアセアセ
結局はせっかくなので欲張りに魚料理も肉料理も食べれるスペシャルランチセットにしてみましたナイフとフォーク

まずはスープから戴きまーす!
ん~やさしい味わいのポタージュスープですラブラブ
メインディッシュは魚料理からルンルン
真鱈と海老のムニエルですナイフとフォーク
新鮮な真鱈はふわふわで実に美味しいラブラブ
お肉料理は、豚肉のマスタードソースナイフとフォーク
この豚肉はまた美味いですね!
どこの豚なのか、聞き忘れちゃいましたアセアセ
デザートは苺ロールケーキと柑橘系シャーベットナイフとフォーク
いや〜食った食った〜アセアセ  お腹パンパンですタラー
どれも丁寧な仕事で、素材の美味しさを活かした料理でしたキラキラ

次回は単品のメニューを頼んでみたいですね!
この丁寧な仕事なら美味しいに決まってますグッ

皆さんも日本海のドライブの旅に出掛けてみませんかルンルン   鶴岡も酒田も、にかほ、由利本荘も美味しいお店が沢山あるで、自分のお気に入りのお店を探してみて如何でしょうか晴れ