この日は、E氏にお勧めされました高畠町にある十文字に初訪問ですルンルン

志づ美 や すがい に向かう途中に横目に見てはおりましたが、なかなかお邪魔する機会はありませんでしたアセアセ
まずはメニューを拝見します!
食事処と言うだけあって、ラーメン以外にもご飯系も充実してますねグッ
日によっては色々とサービスがありますびっくりびっくりびっくり
しかも平日は毎日半ライスがサービス!
わたくしが頼みましたのは中華そばと肉巻きおにぎりでございますナイフとフォーク
中華そばは贅沢にもスープが大盛りになっておりますびっくりびっくりびっくり

では早速戴きまーすナイフとフォーク
ん~旨いわ~ラブラブ 

この辺では珍しく生姜の効いたスープで、見た目よりもコクのある動物系と魚介系のバランスの良いスープになってますグッ

こってりだけど生姜が効いてるから後味がスッキリして、箸がドンドン進んじゃいますね!
続いては肉巻きおにぎりですナイフとフォーク
こちらも大口を開けて、戴きまーす!

ん~旨いわ~ラブラブ
甘辛に味付けされたお肉と中までタレと肉汁が染み込んだご飯が最高のハーモニーです!!

しかしこれはなかなかのボリュームですよアセアセ
女性だと食べるのが大変かもタラー

わたくしもご多分に漏れず、お口にタレを付けながら戴きましたルンルン
いや〜食った食ったアセアセ
まだまだ知らない美味しいお店がありますね!

皆さんも山形、宮城、秋田の美味しいお店をご存知でしたら、是非ぜひ教えて下さいねルンルン