この日は晴天の週末でしたので、ドライブがてら鮭川村までやって来ました!

お目当ては毎年開催の鮭川村 鮭まつり&きのこ王国まつりでございますルンルン

色々なきのこの収穫体験があったりキラキラ

自宅で栽培できる椎茸の菌床も売っていたりで、あまりにも美味しそうで思わず買っちゃいましたグッ
早速、今出ている椎茸を収穫して炭火焼で戴きまーすナイフとフォーク ん~旨い!!この収穫が三回程度楽しめるとかルンルン
キノコたっぷりのうどんもいい味でしたねラブラブ
酒粕が入った体が温まる鮭汁もいい味でしたラブラブ
続いては大きなタライに入ったなめこの掴み取りでございますルンルン
家族を代表して手の大きなわたくしが頑張ってみましたが、ん~~微妙な量かもタラー
こちらは鮭まつりのメインイベントの鮭の掴み取りです!!
子供も大人もずぶ濡れになりながら、楽しそうに鮭を追い掛けておりました!
やる方は必死ですが、見てる方は結構笑えて楽しめましたルンルン
まつりを楽しんだ後は隣の戸沢村にある、ぽんぽ館にお邪魔しました!
こちらは温泉と砂風呂、プールがあり、ご年配の方から子供まで楽しめる施設になっておりますルンルン

プールの方はいつ来ても、数組しかいない状態で、まさにプライベートプール的に楽しめちゃいますグッ

ここは本当にお勧めですよ!
しかもプールと温泉が入れて、大人1000円子供500円とリーズナブルなんですキラキラ
新庄最上地区はこの他にも眺めの良い温泉や楽しめるスポットも沢山あるので、県内の方も県外の方も、是非とも新庄最上地区に遊びに行ってみては如何でしょうかルンルン