この日は山形市内で用事がありましたので、気になっておりました、そば処さい藤にお邪魔しましたルンルン
暖簾の感じも何だか素敵ですねキラキラ
わたくしのお目当ては味噌ラーメンですが・・・
他のメニューも拝見しましょうルンルン
ラーメン屋さんではたまに麺の太さを選べるところがありますが、蕎麦屋でそばの太さを選べるのは初めて見ましたびっくりびっくりびっくり
太麺はまるで、うどんレベルの太さびっくりびっくりびっくり
中華麺のメニューも色々ありますよナイフとフォーク
サイドメニューのミニ丼も選べるのは嬉しいですねルンルン
天ぷらも3種類もびっくり しかも麺類とセットなら200円とリーズナブルですグッ
お持ち帰り用の生そばもあるので、お家でゆっくりと食べたい方にはイイですね~ルンルン しかも、つゆが選べるなんて〜ラブラブ
嫁の方はもりそば小盛りを注文ですナイフとフォーク
小盛りと言っても、一般的な普通盛りレベルですびっくり
めっちゃコシのある蕎麦で、つゆもサバ節?の効いた甘めのつゆが自分好みですね~ラブラブ
こちらはわたくしの注文の味噌チャーシューメンナイフとフォーク
素敵なビジュアルですねキラキラ
辛味の自家製ラー油が付いております!
では早速戴きまーすナイフとフォーク
ん~旨いわ~ラブラブ コクと甘み、味噌の風味が絶妙で、優しい味わいの味噌ラーメンですねルンルン

このままでも美味しいですが、ラー油を入れるとパンチが効いて、味が締まりますね!
実はこの他にも冷たい肉中華を子供が食べましたが、こちらもわたくし好みの味で、抜群のコシの平打ち中太麺が美味かったな〜ラブラブ

今度は合盛りの天ぷらセットでも頼もうかなルンルン
皆さんはどれを食べたいですかナイフとフォーク