この日は山形に来ておりましたので、久々に串でんにお邪魔しましたルンルン

まずはおすすめのメニュー見てみましょう!
夏なので岩牡蠣もありますねラブラブ
ここに来たら串焼も、必食ですよね~ナイフとフォーク
その他のメニューはこんな感じナイフとフォーク
まずはお通しは、山形の夏の定番のだし豆腐ですナイフとフォーク
地物の枝豆は香りも味も違いますねラブラブ
福岡で良く食べられる酢モツも、いつの間にやら定番メニューとなりました!
瓶ビールの飲み終えたので、早々に日本酒にルンルン
串焼はたれでモツと皮をナイフとフォーク
新メニューの丸ごと玉葱のバター蒸しを頼んでみましたナイフとフォーク

これがまた旨い!! 玉葱の甘みとバター、醤油、鰹節の絶妙なハーモニーを奏でておりますラブラブ
つくねは塩で食べると日本酒にも合うのよねラブラブ
つまみが美味しいから、どんどん日本酒が空いちゃいますアセアセ
山形は漬物大国! なす漬けも美味しいですよラブラブ
いよいよ本日のメインディッシュの岩牡蠣ですナイフとフォーク
では早速何も掛けずにそのまま戴きまーす!

ん〜旨い!! 感想を言うまでも無く、見た目に分かりますよねラブラブ

鳥海山の伏流水が湧き出る海で育った岩牡蠣は、大きく身がしっかりぷっくりして、とってもミルキーなんですよねキラキラ

これまた日本酒が進みますねルンルン
最後は山形のお酒で〆てみましたルンルン

ここに来るとついつい飲み過ぎちゃうのが、悩みのタネですねアセアセ


皆さんは気をつけて飲んで下さいルンルン