この日は山形でお泊まりでしたので、同僚と共に駅前のハレの日にお邪魔しましたルンルン

仕事が20時過ぎまでありましたので、この時間だと行けるお店が限られちゃうのが難点ですねアセアセ

その点では、こちらのハレの日は助かりますグッ
まずはお通しですが、日本酒が欲しくなっちゃうつまみですねラブラブ
もう一つは冷やしおでんびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
山形の人は何でも冷やしちゃいますねアセアセ

こちらが意外にも美味いんですよ!
紅生姜と新玉ねぎの天ぷらは、生姜の爽やかさと玉ねぎの甘みが堪りませんねラブラブ
目光のフライは外はサクッと、中はふんわりとして美味しいですねラブラブ
これはホヤの天ぷらになりますナイフとフォーク
ホヤと言えば酢の物や刺身がメジャーですが、火が通ったホヤはまた違った食感で、美味しいですよグッ
こちらは親鳥チャーシューですナイフとフォーク
ちょっとしたつまみにイイですよねグッ
山形県は馬刺しも美味しいんですよ!!
馬刺しユッケになりますラブラブ
飲み足りないオジサン二人は、いつもの流れで立ち飲み円にお邪魔しましたルンルン

お通しは山形の夏の風物詩のだしを掛けた冷奴ですラブラブ
こちらはつまみもお酒もリーズナブルなんです!
しかもなかなかお目に掛かれない朝日鷹を常備しておりますグッ
いぶりがっこチーズを追加ナイフとフォーク
チーズを頼んだので、ワインにしてみましたルンルン
山形はレベルの高いワイナリーも沢山ありますので、ワインもお勧めですよグッ
いや〜飲んだ食った〜アセアセ
流石にオジサンたちも大満足で帰路に着きましたルンルン

皆さま、山形駅前で22時以降も来店可能なオススメのお店がありましたら、是非教えて下さい!