小布施PAを後にして、四万温泉に向かうことにルンルン
その道すがら、良さげな蕎麦屋を発見してお邪魔してみました!

メニューはシンプルですね!
手打ち蕎麦屋で、もりとざるが置いてあるのは珍しいですねびっくり
わたくしは勿論もりそばにしてみましたナイフとフォーク
小鉢の山菜も美味しいですねルンルン
かき揚げは300円ですが、かなりのボリュームびっくり
細打ちの手打ち蕎麦は美味しそうですねラブラブ
早速、わさびをのせて戴きまーすナイフとフォーク
んっ旨い! さすが長野の蕎麦ですねグッ
お腹も満たされたところで、鬼押出し園にやって来ました!

浅間山から流れ出た溶岩や噴石がゴツゴツとまるで地獄を思い浮かべるような世界観ですびっくりびっくりびっくり
緑があるところはまた違った風景になりますねルンルン
ようやく四万温泉にやって来ました!
こちらは千と千尋の神隠しのモデルの一つと言われている積善館ですキラキラ
この四万温泉の上流には四万川ダム、奥四万湖が広がっております!
この日はあいにくの曇り空でしたが、鮮やかな四万ブルーを望むことが出来ましたキラキラ
こちらは湖の周りを一方通行で、ぐるりと周れるので、色々な方向から湖の景色を眺めることが出来るのも良いですねグッ
晴れた日にはきっと更に鮮やかな四万ブルーが望めるに違いありませんキラキラ
皆さまも四万温泉にお邪魔した際には、ちょっとだけ足を伸ばして、四万ブルーを目に焼き付けて、素敵な思い出に付け加えてみては如何でしょうかキラキラ