29日のこの日は仕事納めで早目に仕事が終わったので、定禅寺通りのイルミネーション散歩でございますキラキラ

メディアテークに移ったイルミネーションがまた綺麗でした!
冷えた体を癒すべく、温かいおでんでも食べようと三吉にお邪魔したら劇混みアセアセ

そんな訳で向かい側にあった美味しそうな居酒屋に入ってみましたルンルン

メインメニューはこちら!
この裏側にもありますが、撮り忘れちゃいましたアセアセ

メニューを見ただけでワクワクする料理がズラリと並んでますよラブラブ
お店オススメのまずはこれの一品!
豚バラなんこつの塩煮込みナイフとフォーク

トロトロに煮込まれた豚バラなんこつは堪らないっすねラブラブ

自家製ニラたれの冷奴も旨いですよグッ
こちらはトマトの出汁煮ナイフとフォーク
上品な出汁がトマトに染み渡り、美味しいですよラブラブ
わたくしのお気に入りのブランド豚のJAPAN Xの炭火焼きがありました!  自家製醤油麹漬けを注文ですルンルン

肉質は柔らかで上質な脂は甘みを感じ、とても美味しい豚肉ですグッ
巾着納豆もこんがりとキツネ色で美味しそうラブラブ
串焼きはお任せ5本でお願いしました!
たれ塩もお任せにルンルン

まずは塩の正肉、砂肝、ハツですナイフとフォーク
たれはレバーと鶏皮になりますナイフとフォーク
どちらも焼き加減が抜群でジューシーで美味しかったな~ラブラブ
手仕込み笹かまってのも気になって注文しちゃいましたナイフとフォーク

これがまた旨いこと!!  プリプリふわふわで焼き立ての笹かまは最高っすねグッ
嫁が気になったのはセセリの黒焼きナイフとフォーク
いわゆる宮崎地鶏焼き風な感じで、これはこれで旨いですね!       
もう一つが燻製梅干しナイフとフォーク
どんな感じか想像がつきませんでしたが、ちょっと甘さのある梅干しと燻製の香りがベストマッチですね!!

これは酒のつまみにイイですねグッ
最後は味噌焼おにぎりで〆ましたルンルン
芳ばしい味噌の香りがまた食欲をそそり、お腹いっぱいの筈がペロリですアセアセ
いや~年の終わりに良いお店を見つけちゃいましたね!

偶然の出会いでしたが、料理も接客も店の雰囲気も素敵で、一人でも気軽に立ち寄れる、心惹かれるお店でしたキラキラ

皆様も機会がありましたら、是非お邪魔してみては如何でしょうかルンルン