25年振りのチャイナタウンで満足した後は程近くの秋田まるごと市場にお邪魔しましたルンルン

こちらは秋田の食材からお土産、お食事処と一般市民にも観光客にも楽しめるスポットです!

まずは一通り一周してみましょう晴れ
秋田と言えば比内地鶏ですが、それ関連のラーメンも色々とありますねびっくり
こちらは某雑誌でも取り上げられた稲庭ラーメンですキラキラ

黒い袋の奴が掲載品ですが、食べ比べで二つほど購入しました!
秋田は蓴菜も名産なんですよねキラキラ
稲庭うどんの端っ子の奴も袋詰めでお安く売ってました!  味の方は同じですからねグッ
秋田は日本酒も美味しいですからねルンルン
品揃えもかなり良かったですよ!
そして何と言っても、このいぶりがっこも外せない一品ですナイフとフォーク

最近はクリームチーズをのっけてワインのおつまみにも重宝しますグッ
秋田県産豚を使用したハム・ソーセージも色々とありましたルンルン
いや~見てるだけでも楽しかったです!!
秋田観光に来たら、こちらは立ち寄るべき場所かもしれませんねキラキラ

こちらに寄ればお目当てのお土産は大体揃えることが出来ます!

皆さんも是非こちらを覗いてみて下さいルンルン