この日は家族で町ぶらで定禅寺通り界隈をルンルン
子供はメディアテークで本を6冊も借りるもんだから、お父さんはヘトヘトですアセアセ

そんな訳で晩ごはんはお父さんの希望の餃子を食べにシマウマ酒店にお邪魔しました!

いつもながらに何を食べようか迷いますねタラー
お通しは生ハムと熱燗ですびっくり
これがまた合うんですよ!!

生ハムの旨味を熱燗が優しく包み込む感じラブラブ
まずは子供のお腹を満たすためチャーハンを頼みましたナイフとフォーク

この日は鶏チャーハンでしたが、子供が食べる前に大人が食べちゃうほど美味しいチャーハンでしたラブラブ
続いては焼き小籠包ですナイフとフォーク
こちらは子供が美味しくて、おかわりしちゃいましたラブラブ
こちらはいぶりがっこのポテトサラダナイフとフォーク

いぶりがっこの風味もイイですが、ポテトを揚げることで芳ばしさが加わり、最高のポテトサラダの出来上がりです!!
こちらのお店の顔でもある餃子ですナイフとフォーク
何も付けなくてもジューシーで美味しい餃子ですラブラブ    うちの子供は半分以上の4個も食べちゃいましたびっくりびっくりびっくり
嫁の注文の四川風麻婆豆腐の大辛ですナイフとフォーク

確かに山椒のピリピリした辛さが来ますが、しっかりと旨味も感じられて、相変わらず美味しい麻婆豆腐ですラブラブ
最後はこちらも嫁の注文のスーランタンですナイフとフォーク

これがまた良い味わいラブラブ
春雨や鶏肉、豆腐とかなり具沢山でボリュームも満点です!
いや~食った食ったアセアセ    子供も大人も大満足でしたルンルン

こちらのお店は全て湯禁煙なので料理も美味しく食べれて、子供も入れるので良いですねグッ

皆さんも是非、日本酒と中華のハーモニーを体験してみませんか?  これが結構合うんです!

何事もチャレンジですよルンルン