北海道の知人より、生産者からの協力以来があったようで、アサリは如何でしょうか?との連絡が来ました!

外出自粛中なので、楽しみは食べることのみですから、即答で大アサリ2kgを購入ですルンルン
大粒アサリなので、焼きで戴きました!
身もふっくらjuicyで旨いわ~ラブラブ
合わせたのは新潟県加茂市の加茂錦でございます!  旨過ぎるラブラブ
さすがに2kgは一度には食べれないので翌日にクラムチャウダーにしてみましたナイフとフォーク

アサリの旨みに野菜の甘みと生クリームとバターのコクが加わり、堪らない旨さですグッ
さらに翌日はクラムチャウダーをリメイクしてクリームパスタにナイフとフォーク
いや~アサリ食った食った~アセアセ

やはりスーパーで売ってる小さーいアサリとは食べ応えも味わいも違いますねグッ

皆さんもコロナの影響を受けて困っている生産者を美味しく食べて応援してみては如何でしょうかルンルン

以下のfacebookページに全国の生産者からのメッセージが寄せられてますので覗いてみて下さいナイフとフォーク