最近は料理を作り過ぎて、レパートリーが尽きつつある今日この頃ですタラー

今回はスーパーの買い出しで特価品の豚ロースを見つけましたので、こちらを使ってみましたナイフとフォーク

メニューは豚肉のマリネ焼きです!
①まずは豚肉のスジ切りをして、両面塩コショウ・ローズマリーを振り掛けましたら、ZIPロックに入れて、オリーブ油・ニンニクを加えて1日冷蔵庫で寝かせます。
②火をつけて、フライパンを温めましたら、油は敷かずにそのまま豚肉を導入。強火で両面に焼き色が付いたら、火を弱めて中まで火を通したら完成です!!
付け合わせはポテトを添えてみましたナイフとフォーク
ポテトの作り方もご紹介しますねルンルン
①新じゃがを皮付きのまま、一口大に切りましてレンジで600wで3~5分くらいかな?
②新じゃがに火が通ったら、フライパンに多めの油を敷き、潰したニンニクを入れて香りを立たせます。そこに新じゃがとローズマリー・塩コショウを加えて、じっくりとこんがり焼けば焼き上がりですナイフとフォーク
ではビールを用意したら、早速戴きまーすナイフとフォーク
ん~旨いわ~ラブラブ  これはビールが進み過ぎてヤバイかもアセアセ  

新じゃがはこれにトマトソースとチーズを掛けて焼いても美味しいかもルンルン
これまた簡単調理なので皆さんも是非作ってみて下さい!!

きっと美味しい夜が過ごせますよルンルン