この日は翌日のお仕事のため、前乗りで盛岡にやって参りましたルンルン

晩ごはんを何にしようか、悩んだ末に数年振りに、じゃじゃ麺を戴きに白龍にお邪魔しました!

メニューを拝見しましたが至ってシンプルで店員さんも大中小どれにしますか?ちーたんたん付けますか?と聞いてきます!

わたくしは中の ちーたんたん付 で注文しましたナイフとフォーク
茹で上がりまで10分以上掛かりますので、それまで「じゃじゃ麺のおいしい食べ方」を学習しながら待ちますルンルン
待つこと暫し、予想以上の盛りのじゃじゃ麺がやって来ましたびっくり   小で良かったかもアセアセ
では、食べ方にあった様に一生懸命ガイロガイロと混ぜます!

まずはそのまま食べてみてから、自分好みに酢、辣油、ニンニクを加えて、再度ガイロガイロして戴きまーすナイフとフォーク

ん~これこれ!  懐かしい味わいラブラブ
これがまた暫くすると、また食べたくなっちゃう味なんですよねアセアセ
では全部食べたいところをグッと我慢して、ちょいと残しまして、テーブルにある生卵を割って混ぜ合わせますルンルン

そして、店員さんに「ちーたんたん お願いしまーす‼️」と声を掛けましょうナイフとフォーク
茹で汁を注ぎ、ちーたんたんの出来上がり!
塩コショウで味を整えて、戴きましょうルンルン
いや~食った食ったアセアセ
久々のじゃじゃ麺で盛岡を感じることが出来ましたグッ

最近は盛岡駅にも、じゃじゃ麺や冷麺、日本酒など沢山をお店が入ってますので、食べ忘れたものも帰り際に味わうことが出来ますよ!

皆さんも最後まで盛岡を満喫していって下さいルンルン