仙台と言えば知る人ぞ知る冷やし中華の発祥の地!  そしてこちらがそのお店なんですびっくり

その存在は知っておりましたが、お邪魔するのはこの日が初めてルンルン

初めてと言うのは何事もドキドキしますねラブラブ
店内に入り、回りを見渡すと冷やし中華の注文もそこそこありますが、ランチのセットなのかチャーハンとラーメンなどを食べてる人も多いですね!

わたくしは勿論、冷やし中華を注文をナイフとフォーク
待つこと暫し、冷やし中華の登場ですキラキラ

あれ?  具が海老しか乗ってないびっくりびっくりびっくり
忘れちゃったのかな!?
いえいえ、そんな訳ありませんよねてへぺろ
具は別皿なんです!!
では自分好みに具を乗せちゃいますねルンルン
では早速戴きまーすナイフとフォーク
ん~旨い!!  細麺ながら、しっかりとしたコシに、程よい酸味のやさしい味わいのスープが絡んで旨いわ~ラブラブ
これで冷やし中華発祥のお店も制覇ですグッ

皆さんも仙台へお越しの際は旅の思い出に、元祖冷やし中華を食べてみませんかルンルン

お値段ちょっと高めですが、旅の思い出にはイイですよねOK