この日はさくらんぼマラソンの前夜祭で串でんをお邪魔しました!
翌日の事を考えて控え目にアセアセ
のど乾きのビールを一気に飲み干して、日本酒一杯目は天の戸からルンルン
まずは新メニューのアジフライからナイフとフォーク
こちらはアジの間にシソの葉を挟んだ、ふわふわサッパリ系の日本酒のつまみにも最適なアジフライでございますグッ  これは旨いよ!
続いては夏にぴったりな冷たい旨いっ手羽ナイフとフォーク
これがよく味が染みて、イイ味なんですラブラブ
続いては、この季節の定番なわらびの一本漬けですナイフとフォーク

これは言うまでもなく、日本酒の最適なアテですよねラブラブ
こちらはわたくしのお気に入りの鶏皮餃子ナイフとフォーク
パリッと揚がった鶏皮、噛んだ瞬間に中から肉汁が溢れ出て、何も付けなくても旨いっすグッ
酢モツもサッパリとこれからの季節のアテにはイイですよねルンルン
待ってました!  月山細竹焼きですナイフとフォーク
この季節だけの美味しい山の恵みですラブラブ

そのまま食べると筍の甘みと風味を感じられて日本酒がまた美味しく感じますねOK
ここからは串物を行きましょうナイフとフォーク
まずはモツをタレでラブラブ
続いては、せせり串ナイフとフォーク
最後はやっぱり、ささみ梅串ナイフとフォーク
どれも最高の焼き上がりですねグッ  旨い!!
酒も進んじゃいますよねアセアセ
さらに刺身盛り合わせまで頼んでしまいましたアセアセ     こりゃあ、日本酒が止まらなくなるな笑い泣き

ホッキ貝に〆サバ、マグロ、アジ、アジの叩きと堪らないラインナップグッ
案の定、おかわり!
勿論さらにおかわり!!
いや~マラソンの前夜祭とは思えぬ、まるで打ち上げのような飲みっぷりでございましたアセアセ

翌日のマラソンがどうなる事やらガーン
まあ10kmなので、何とか完走したいと思います!

良い子は決して真似しちゃダメですからね上矢印
てか、真似しないか爆笑