先週末の土曜日は群馬時代からの大先輩のHS氏から芝大門近辺に来たら、このとんかつ屋さんに行かないと!ピンクグラとお勧めされた檍(あおき)大門店にお邪魔しましたうえ

12時ちょい前に到着しましたが行列無し、店内に1組待ちがあるだけでしたおんぷ   きっと日頃の行いが良いのでしょうGOOD
待つ間にメニューを眺めまして、注文を考えますおんぷ  上ロースにするべきか特上ロースにするべきか、はたまた肩ロースやヒレにするべきか迷いに迷いまして、上ロースかつ定食で上げ上げ
着席前の注文でしたので、それ程待たずに到着ですうえ

んっ? 特上ロース頼んだっけかな???と見間違う程の厚さですよ!!    このボリュームは凄いですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お店はソースではなく、塩でのお召し上がりを激推しでしたので、まずは人気の塩で戴きまーすうえ

ん~旨過ぎる!!  めっちゃ柔らかな上にキメ細やかな肉質で、上品な味わいで塩が合うんですGOOD
いや~驚きの旨さでしたね!!
ここはまた来たいお店の一つにランクインですGOOD

満足した所で、もうそろそろ見納めの日が近付いて来ました築地市場の方にお散歩に行って来ました上げ上げ

流石の大人気の大和寿司に小田保です!ピンクグラ  どちらも長蛇の列です!!!!!!!!
わたくしがお気に入りの鮨文は何故か誰も並んでおらず、ガラガラ!!!!!!!!    きっとネタが切れたのかなおんぷ
牡蠣ラーメン、アサリラーメンの旨い『やじ満』、煮魚や穴子をつまみに飲むのが楽しい『高はし』も良いですよね上げ上げ
こちらの牛丼の吉野家1号店も忘れてはいけませんね苦笑汗
築地市場も、あと少しで豊洲に移るかと思うと寂しいですね汗

皆さんも改めて築地市場内ツアーも是非ぜひご検討下さい上げ上げ

その前にこちらのとんかつ檍で腹ごしらえですねおんぷ