この日は山形の冬の味覚を求めて、串でんにお邪魔しましたうえ

まずは生のたらこを使った煮物おんぷ
これがまた旨い!!

もう最初から日本酒以外の選択肢がないじゃないすか苦笑汗
てな訳で、大将お勧めの小国町のお酒の桜川を戴いちゃいますうえ

これがまた旨い!ピンクグラ  隠れた銘酒ですよ上げ上げ
続いては、本日のメインのどんがら汁っす!!
一般的には寒ダラ汁とも言いますねおんぷ

日本海の極寒の荒波に揉まれた寒鱈は丸々と太って肉厚で脂がのり、白子や肝がまた旨いんすよGOOD

その中でも串でんのどんがら汁は最高で、他で食べるものより濃厚で旨みが深い!!
日本酒がいくらあっても足りません苦笑汗
そんな訳で日本酒をおかわりうえ
こちらは南陽市のお酒ですおんぷ
どんがら汁が旨過ぎて、さらにもう一杯うえ
こちらは楯の川酒造の予約限定販売の貴重なお酒のようです!ピンクグラ
確かにここに書いてあるようにフレッシュな味わいで旨いわ~Wハート
店名が『串でん』だけに串焼きも旨いんですよねうえ
毎回こちらのもつ、セセリは鉄板です!ピンクグラ
焼き加減が絶妙で、めっちゃJUICYっすGOOD
さらに酒が進んで、また大将のオススメの秋田のお酒ですうえ
米にこだわって、水にこだわった美味しいお酒で串でんの料理を引き立てますね上げ上げ
いや~飲んだね~ダッシュ
だって、つまみが美味いんですもんWハート

皆さんもどんがら汁が終る前に急ぎ足でお邪魔することを強くお勧めします!!

ついつい飲み過ぎちゃいますので、お体とお財布にはくれぐれも気をつけて下さいねおんぷ