本日は東根の有名店の伊勢そばに行ってきましたうえ

かなり外れた所にあるんですが、さすがに地元の有名店だけあって駐車場はほぼ満車に近いですびっくり


まずは入店するとレジで注文を言うシステムの様です!ピンクグラ 会計は後からうえ

番号札を貰って席でゆっくりと蕎麦が来るのを待ちますおんぷ



今回は極太蕎麦とカチカチ天ぷらが名物なので、もり天を注文致しましたあげ

来ましたよ上げ上げ
んっ!? 遠目からでも規格外な蕎麦の太さがわかります汗

しかも量が多いびっくり


まずは何も付けずに蕎麦から行ってみますうえ
近くで見るとさらに太さが際立ちますねびっくり

でも食べてみると想像よりはコチコチではなく、ある意味いい感じGOOD
太い利点としては蕎麦の風味がガッツリと味わえますおんぷ

ではつゆを付けて戴きまーすうえ
若干甘み強いつゆですが、心地よい優しい甘さで蕎麦を引き立たせますねおんぷ

箸と比べて頂くと蕎麦の太さがお分かり頂けますかね!!


続いては天ぷらも戴きまーすうえ
んっ!? 箸が入らない汗

噂通りのカチコチ天ぷらですね上げ上げ
つゆに付けてもびくともしません!!
最後までカリカリで食べれますGOOD

これはこれで良いですねおんぷ

しかしながら、蕎麦を半分ほど食べたところでアゴが疲れてまいりましたガーン

何とか頑張って完食しましたが、間違いなく大盛りは無理でしょうね汗

ちなみに隣のお兄さんが天ぷら蕎麦の大盛りを頼んでいて来た瞬間に放心状態でしたびっくり

好き嫌いは別れますが、わたくしはまた食べに来たいと思いましたWハート


皆さんも怖いもの見たさに是非お邪魔してみませんかおんぷ
アゴは疲れますが、帰る頃にはまた食べたくなると思いますよGOOD

Android携帯からの投稿