東海道新幹線の「のぞみ」号が停まらない県で生まれ育った私。

先日、人生ではじめて、のぞみに乗りました!ハッ

 

名古屋まではひかりで行って、そこから乗り換えて、新大阪新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

 
乗ってしまうと、こだまのぞみの速さの違いも体感ではあまり感じなくてアセアセ
でも頭上の電光掲示板に光る『のぞみ』の文字が気づき
あ~ いま、私、のぞみに乗ってるんだ!と実感。
こだまは各駅、ひかりは通過する駅もありますが主要駅は大体停まってくれるので
のぞみに乗ると停車駅が少なくてアセアセ
時折映る「ただいま○○駅を通過中」の表示が新鮮でわくわくしますルンルンルンルン
 
 
新大阪から、在来線のJR神戸線に乗り換えて、ハーバーランド最寄りの神戸駅へ。
 
去る5月25日。
ハーバーランドで元Juice=Juiceの宮本佳林ちゃん
2ndアルバム発売記念のミニライブをやると聞いて行ってきました!!!
 
佳林ちゃんのグッズ・・・持ってなかったけど、ハーバーランド着いたら、たまたま目に留まった雑貨屋(デュオこうべの「スキコト」というお店です。雑貨のオリンピアの系列店っぽい?)あーりーが作ってたようなワッペンキーホルダーが売ってたのでニヤリキラキラ

 

あーりーのまねっこして(笑)

タグは佳林ちゃんのぶどう色、ワッペンはもちろんJJ
即席グッズ。。。
 
 
ひらがなや数字のワッペンはないから(アルファベット・ハングル文字はあります)
グループ名の【JJ】と、紫のお花、LOVEの文字、にこちゃんマークと気に入ったワッペンを取り付けてもらってラブラブ
完成~!
 
名前入れてないから、現ライトパープル担当のりさち、現パープル担当のさぁちゃんの推し活グッズにも使えるよ^^
 
ミニライブなので30分だけでしたが・・・楽しかったー!ルンルン
 
CD購入者向けの優先入場券などもありましたが、1F、2F共に自由席あり。
ステージの後方に大型モニターもありましたので、2F自由席でもじゅうぶんに楽しめました。
 
新曲『ポラリス・コンパス』の淡いパープルのふんわりしたお衣装も
かわいかったし、曲の合間にトークもあったりして、MVの赤白帽の裏話も聞けたり。
初めて生で見た佳林ちゃん、顔ちっちゃかったな。

 

 

え?

 

わざわざミニライブのために神戸まで行ったのかって?驚き

 

もちろん違いますよおいで

 

もともと『ある目的』のためにひと月以上前から準備していて、

たまたまその日に、大好きなハロプロの、元メンバーのCD発売記念ミニライブがあると聞いたので

ちょこっと足をのばしてみただけですウインク

 

↓本来の目的

 
マヌエラさん・・・ではなくて、珠城りょうさんのアコースティックライブラブラブ
東京公演はいろいろあってあきらめたのですが、神戸公演はチケットが取れたので(と言っても4月初めの話ですが)
 
3月に名古屋へ行ったばかりだったし、5月は誕生月でもあるから
4月よりは5月のほうがいいなーと。
東京は会場までの経路がよくわからなかったのと、新橋・汐留付近のホテルがうまく探せなくてもやもや神戸のほうがわかりやすいかなーと思ったのもあります。
・・・神戸、行ってみたかったしね!
 
『アメトーーク!』でも取り上げられていてずっと気になっていた
ドーミーイン
神戸中華街の近くにもあってどうしても行きたかった!!というのもあるけれど。
(普通のツインが取れなかったので、デラックスツインにしちゃいました。まぁ誕生月だしご褒美ってことでいいよね?)
広々としたお部屋でゆったり眠れました~ラブラブ
露天付きの大浴場や漫画コーナー、湯上がりアイス・乳酸菌飲料のサービス、夜食には夜鳴きそばのサービスもあって、豪華な朝食バイキングも。
セルフコーナーにはウェルカムドリンクのコーヒーもあるし、お部屋の冷蔵庫にはドーミーインコのデザインになった小さいミネラルウォーターやゼリーなんかも入っていて、もちろん掃除は丁寧に行き届いているし、これは全国にファンがいるのも頷ける…!というすばらしいホテルでしたキラキラ
また行きたいなぁ…。
 
 
珠城さんのライブの話に戻しまして。。。
今回はアコースティックということで、
ギターとピアノだけの落ち着いた演奏が耳に心地よいですにっこり
珠城さんの歌声はα波!!!!!が出ているらしいからね。
こういうゆったりした演奏に合いますね。
 
過去のライブツアー、そして3月のディナーショーのときにも出演してくださった
犬塚ヒカリさんがコーラスを務めてくださっています。
黒のパンツスーツがかっこいい~!!!
 

 
開演前のオープニングアクトもヒカリさんが歌ってくれていたのですが、、、
のんびり15分くらい前に入ったら、すでに始まっていてちょっと出遅れちゃいました悲しい ゴメンナサイ。
 
私もやらかしましたが、りょうちゃんもまたやらかしてたよね!?アセアセアセアセ
 
曲の合間のMCコーナーで嚙んじゃったり(でもみんな気付かないふりしてた)
逆に「わたし、さっき歌ってるとき噛んじゃったよ~」って言ってたところは
全然気づかないくらい自然に歌ってるように見えました驚き
1stコンサートのBADDYサングラス事件とか、いつか言っていた『All for One』の初日転倒事件なんかもそうだけど、観客にミスだと感じさせないようにふるまう等、もしかして演出の一環なのでは…と思わせる『技』はさすがプロだなと思いますキラキラ
まぁMCでは、噛んだり台本すっ飛ばしたり、いろいろやらかしてますが(笑)
 
東京では黒のパンツスーツだったので、神戸は白のロングスカートでラブラブ
それも、前半ではジャケットを羽織ってましたが、後半の暗転をはさんだ直後、あ!ジャケット脱いでる!ハッハッ 筋肉見せつけタイム~
 

神戸オフショット①

1日目と髪型が違うので・・・これはたぶん2日目の26日のお写真かな?

ジャケットなしの筋肉見せつけver.筋肉ですね。

 

りょうちゃんからの言葉が嬉しいハート

 

↓1日目のヘアアレンジはこちら

神戸オフショット②

一生懸命オペラで覗いてる人たち!あとでオフショット出るよ!って言ってたけど、

やっぱり出ましたねウシシ笑い

マネージャーさま、いつもありがとうございますラブラブ

 

 

こじんまりとした会場なので、後方の席でも大変見やすかったですひらめき気づき
 
あっというまの約1時間でした。
 

ロビーにはファンレターBOXを設置しているということで、今回も書かせていただきました。
5月5日の蒲郡でモネのレターセットを見つけてしまってハッ
珠城さんの好きなモネ!とか思って(しかも珠城さんの地元で見つけるなんて・・・これは・・・運命デスカ・・・!? 運命ですCHACHACHACHA~N)
封筒は中がモネのデザインになっており、表は無地だったので
以前ダイ●ーで買ったデザインペーパーから、モネの絵のところだけを切り取ってコラージュしてみましたルンルン 結構うまくできたよ!

 

そんな5月25日、珠城さんの次回作がまたひとつ情報解禁になりました。

Jewels Story プッチーニの奏でた世界 - Jewels Story (jewels1.info)

会場がさくらホール・・・また・・・さくらのこと好きすぎるでしょりょうちゃんww

主演は声楽家グループ「LE VELVETS」の宮原さん、ほかの方々もバレエ界を代表するような方々ばかりで、その中にひとりポンと放り込まれたりょうちゃん。

すっかり『歌の人』ですね(もちろんお芝居だってダンスだって素敵ですけれど)

でも7月13日・14日ですってよ・・・7月13日・・・そらちゃ、じゃなかった、くまのプーさんのミュージカルを観に行く予定が入っちゃってますよ私アセアセ

 

りょうちゃんが見られないの残念だな~

でも私にはそらプーさんがいるからハートハートハート

 

 

余韻に浸りながら、翌日、ウキウキの気分で帰宅後…ルンルン

「柚香光退団記者会見」の文字を見て、ああ、そっか、れいちゃんはもう卒業したんだな…と。

さらに!

モーニング娘。'24の石田亜佑美ちゃんが今秋のツアーでの卒業発表!?!?

去年の秋、えりぽんがリーダーになって、サブリーダーの枠がえりぽん・あゆみんの2人からあゆみん・さくらちゃんの2人に代わったのも・・・サブリーダーを『引き継ぐ』ためだったってこと・・・?

れいまどの卒業もさみしいし、亜佑美ちゃんが辞めちゃうのもさみしい。。。

 

 

はぁ~ (でっかい溜息)

 

 

とか思っていたら、

女の子に大人気の『プリキュア』と現役アイドル3組のコラボが発表にハッハッ

 

♥第1弾♥5月27日(月)朝6時公開 

放送1000回目:「わんだふるぷりきゅあ!」(シリーズ21作目)× 私立恵比寿中学 

わんだふるぷりきゅあ!evolution!!(「わんだふるぷりきゅあ!」オープニング主題歌 ) 

歌:吉武千颯 作詞:こだまさおり 作曲・編曲:EFFY 

 

♥第2弾♥5月28日(火)朝6時公開 

放送1回目:「ふたりはプリキュア」(シリーズ1作目)× BEYOOOOONDS 

ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!(「ふたりはプリキュア」エンディング主題歌) 

歌:五條真由美 作詞:青木久美子 作曲・編曲:佐藤直

 

♥第3弾♥5月29日(水)朝6時公開 

放送250回目:「フレッシュプリキュア!」(シリーズ6作目)× ≠ME 

You make me happy!(「フレッシュプリキュア!」前期エンディング主題歌) 

歌:林 桃子 作詞:六ツ見純代 作曲:marhy 編曲:亀山耕一郎 

 

♥第4弾♥5月30日(木)朝6時公開 

放送500回目:「ハピネスチャージプリキュア!」(シリーズ11作目)× 私立恵比寿中学 

プリキュア・メモリ(「ハピネスチャージプリキュア!」前期エンディング主題歌) 

歌:吉田仁美 作詞:只野菜摘 作曲:小杉保夫 編曲:Dr.Usui 

 

♥第5弾♥5月31日(金)朝6時公開 

放送750回目:「スター☆トゥインクルプリキュア」(シリーズ16作目)× BEYOOOOONDS 

パペピプ☆ロマンチック(「スター☆トゥインクルプリキュア」前期エンディング主題歌) 

歌:吉武千颯 作詞:高瀬愛虹 作曲:田村信二 編曲:田村信二、草野よしひろ 

 

♥第6弾♥6月1日(土)朝6時公開 

放送1000回目:「わんだふるぷりきゅあ!」(シリーズ21作目)× ≠ME

FUN☆FUN☆わんだふるDAYS!(「わんだふるぷりきゅあ!」前期エンディング主題歌) 

歌:石井あみ&後本萌葉 作詞:マイクスギヤマ 作曲:ヒゲドライバー 編曲:石塚玲依

 

BEYOOOOONDS!!BEYOOOOONDSがいる!!!

 

You Tubeのプリキュア公式チャンネルやTVerなどで見られますラブラブ

ダンス動画のあとは、メンバーによるインタビューもありますのでお見逃しなく!

 

あこがれのプリキュアと共演したうたのちゃんの表情にも注目デス上差し

 

5月29日はそんなBEYOOOOONDSの5thシングル発売日でキラキラ

翌日は、朝9時ごろから夕方5時ごろにかけて

しおりんみいみの2人が静岡のSBSK-MIXをジャック!?

 

朝のSBSラジオだけ聴けなかったけど、テレビは録画したし、午後のラジオも

バッチリ聴くことができました~

 

 

そして!!!

5月31日・・・ついに!!!

メインビジュアル解禁キラキラキラキラ

明日海りお、平野綾、和希そらの赤い衣裳が目を引く ミュージカル『9 to 5』のポップでスタイリッシュなメインビジュアルが解禁 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス (eplus.jp)

あー…やっぱり新人のほうだったか…。

て、いうか、スカート!?スカート履いてるよね!?!?

かわいいーーーハートハートハート

ほかのキャストも明らかになり、詳しい公演日程や地方公演の会場も発表になりました。静岡は清水駅前のマリナートかー…7月にそらプーさんが来るところじゃなかったですね。

 

イープラス貸切公演(東京)の最速プレオーダー申し込みは

6月1日から6月4日までです!お忘れなく!

 

 

5月は誕生月お祝いケーキだからもともと特別な月だったけど、

今年は5月の初めに和希そらさんの雑誌2冊発売、5日に珠城りょうさんの地元・蒲郡を満喫して、誕生日当日は愛知のみそかつと岡山のデミカツのハーフ&ハーフ丼を食べて、毎週土曜は静岡朝日テレビの旅番組でナレーションする野中美希ちゃんの声が聴けるし、妖精みきちゃんのグッズ買ったら、つぶグミ缶のおまけのチェキはしおりちゃんだし、毎週日曜放送『アンチヒーロー』は19日・26日と珠城さん回で、26日は珠城さんのアコースティックライブ、さらには7月の朗読劇も情報解禁になって、28日はBEYOOOOONDSとプリキュアのコラボ動画、29日はBEYOOOOONDSの最新シングル発売、30日には西田汐里ちゃん岡村美波ちゃんがSBSとK-MIXの番組をジャックしてるし・・・

ビヨとプリキュアの2回目のコラボ動画が公開になった31日は、和希さん出演の『9to5』メインビジュアル解禁!ハッハッ

みきちゃんしおりちゃんがいっぱいでしあわせですハート

 

 

 

おまけ

 
#新しいアクスタと

 

神戸行ったら、クリスピークリームドーナツがあったのでウシシ

 

バーバパパかわいい。