今年6月より、およそ半年ぶりに、宙組公演が復活!キラキラ
ブランクがあることなどを考慮して当初の予定より演目変更、ショーのみ、という形になったようですが・・・またお稽古がハードすぎていっぱいいっぱいになっちゃうのも辛いので、これでよかったのだと思います。宙組25年記念・宝塚110年記念とかってはりきりすぎちゃうと、そのぶん、演出も派手になり、上級生も下級生も大変だと思うので…。
まぁ完全には復活していない子も中にはいるかもしれませんが…。
80人近くいる組子のなかで、先輩後輩とギクシャクしてる子もいれば、まったく問題なくうまくやっている子もいると思うので・・・そういう『後者』の子が、公演休止のあいだも個人的にレッスンに通って、ふたたび舞台に立てるというのはいいことだなと思います。誰が前者で、誰が後者なのかまではわかりませんが。
何より、幻のお披露目公演となってしまった芹香さん・春乃さーちゃんの姿をふたたび見られるというのが嬉しいラブラブ
たぶんライブ配信・・・ある、よね?
 
7月には瀬央ゆりあさん、花組選抜メンバーで宝塚巴里祭も!!
これは配信・・・とかはないのかな。
見られないかもしれないけど、『巴里祭』の文字を見るのも久しぶりな気がするので、わくわくしますルンルン
選抜メンバーがんばれーバイバイ
 
 
 
さて。本題に入りますヒヨコ
 
以前、ぴよりんルームに泊まったとき、そこに矢場とんルームもあると知って…

それが3月31日までということで、終了しちゃう前にどうしても泊まりたくてアセアセ
 
行ってきました!
 
 
記事にまとめていたら投稿するのが遅くなって、既に1ヶ月前の話ですが。。。
 
 
じゃーんハッハッ

ドアにぶーちゃんラブラブ
 
テレビの画面でも、ぶーちゃんが出迎えてくれます豚
マグカップもぶーちゃん!ブタブタブタ
 
ちなみにこちらのテレビは、SONY・BRAVIAの43型テレビ、次世代VODシステム完備、館内・周辺エリアの情報、chome cast内蔵、無料動画視聴可能、レストラン混雑状況やランドリー利用状況もわかるようになっています。
しかもアラーム機能付き!アラーム音もいくつか選べて、好みで変えられます。
画面が大きい!!画質がキレイ!!キラキラ
 
壁にもぶーちゃん、そしてその下にはぶーちゃんのぬいぐるみがハート
 
ブタ「わ~ あたしがいっぱいいる~」
 
新小岩で買ったクランチチョコのリボンをつけたら、女の子になりました♪
 
こちらの矢場とんルームには、夕食付で、矢場とんのレストランへ優先的に入店できる「エクスプレスカード」がついています。
対象の店舗は栄、矢場町を中心に何店舗かありましたが・・・
私は大須のほうも回りたかったので大須に近い矢場町本店へ行きました。
隣にお土産商品が充実した『やばとんショップ』もあるし、店頭の大型ディスプレイでアニメも見られるしねルンルン
このアニメ・・・結構声優さんが豪華なんですよね。
店頭でしか見られないのが残念なくらいに、何度も見たくなるアニメです。
 
というわけで…
矢場町本店にきました!
既に並んでる人もいますが・・・
 
私には!エクスプレスカードが!ありますから!キラキラ
 
矢場とんルームの宿泊者用に席をキープしてあったみたいで、
行ったらすぐ案内されましたびっくりハッ
通常の待機列・・・店内の階段の上にも、店の外にも並んでたんですが・・・なんかちょっとVIP客になったみたいですね(笑) いや、そういうプランなのか。
 
夕食付プランの対象は、極上リブ鉄板とんかつ定食/鉄板ひれとんかつ定食のどちらかを選んで頼めるようになってます。
母とふたりで別々のを頼んで、はんぶんこして食べましたもぐもぐ
(※手前がひれかつ)
定食のごはんはおかわりできるよOK
 
アニメのキーホルダーは以前名古屋に来たときに買ったもの。
隣のぶーちゃんのキーホルダーは今回の宿泊特典でもらったものです。
ついでに1Fでスタンプラリーも押してきました!
箸袋とおしぼり袋もぶーちゃんでかわいいーラブラブラブラブ
ここには写ってませんが、紙エプロンも、ぶーちゃんの『首から下』のデザインになっていて、ぶーちゃんになりきることができます(笑)
 
おいしかったーーーよだれ
 
お肉が、もう、やわらかいの!
たっぷりしみしみのみそだれがかかっていて、それが下に敷いたキャベツにもしみ込んでいて、最高ハート
リブは脂身が多くてこってりジューシー、ヒレはあっさり、という感じで
二人以上で来たときは食べ比べるのもいいですねルンルン
 
当日追加料金でほかのメニューも頼むことできましたが、
定食のボリュームがありすぎて・・・結局食べませんでしたアセアセ
みそ大根とか、どて煮とか、おいしそうだったんだけどね。
でもちゃっかりお酒は飲みましたよ←
 
もう一回リベンジ! したいけど、、、
あの長蛇の列をクリアしなければならないという難関が・・・
(エクスプレスカード~)
テイクアウト専門店だったら、前回、そんなに並ばずに買えた記憶があるので
またテイクアウトになっちゃうかな~アセアセ
テイクアウトでもじゅうぶんおいしいですからねニヤリ
でも、いつかは、またお店で食べてみたいな。。。
 
おいしいごはん食べて、おなかいっぱいになったら、お会計済ませて、
店内のお土産コーナーをちらっと見てから
お隣の『やばとんショップ』へ行きましたルンルン
 
レゴ!
 
先日の『沼ハマ』も見たけど、こういうの、ササッと作れちゃう人って
すごいな~と思います。
パズル得意な人ってかっこいい!!!
 
 
おまけ
おむすびぴよりんも買えましたヒヨコ