10月17日からスカイツリーでちいかわのイベントがはじまっていて
いいな~
行きたいな~
と思っていましたら。。。
 
遠鉄ストアで系列の旅行会社「バンビツアー」の新しい冊子を発見!ハッ
何かいいプランあるかな~と探していましたら・・・なんと!
スカイツリーに行くプランが!
しかも東京タワー上野駅周辺の自由散策もついてるルンルン
 
上野…まだ行ったことないんだな。
パンダちゃん見たいなぁ
動物園まで行けなくても…周辺のお店でパンダグッズとか…
 
ちいかわのイベントは来年1月16日までなので…
ある!12月も1月もある!
集合場所など考えると都合のいいのが12月の出発日だったので、先日、行ってまいりましたよ。
 
久しぶりのバンビツアーです。
考えてみたら、コロナ禍入って観光バスで旅するのもなくなっていたので
コロナ前以来?本当久しぶりですねアセアセ
 
 
クローバーバンビツアークローバー
 
~東京タワー(メインデッキ・昼景)
 ~上野散策
  ~東京スカイツリー(展望デッキ・夜景)
 
8時集合でバスに乗り込み。
朝食はついてないので、前日に買っておいたゼリードリンクを持って行って
バスの中で飲みました。
途中、日本坂PA・海老名SAで休憩はさんでから12時に車中食(昼食)
 

豪華!
 
 
朝から、バスに揺られること約5時間・・・時刻はお昼の13時。
とうとう東京へ着きました!
最初の目的地、東京タワーです。
 
夏にも個人旅行で行っていますが、夜だったので
昼間の明るい景色を見るのは小学生…いや中学生以来かな?
ガラス床からの景色も夜とはまた違っていいですね。
あ。観光バス!
 
 
続いて、次の目的地、上野へ。
 
事前に調べておいて絶対行こうと思っていたパークス上野へ行きました。
上野駅前…上野公園の入口付近に位置する小さな売店です。
美術館や博物館、動物園など上野公園内の各施設のお土産が売っています。
といってもこじんまりしたお店なので…各施設で買い忘れた…でもせっかくだから買っておきたい…くらいの時にちょうどいい感じかな?
ちょっとだけどパンダさんグルメも売ってますよパンダ
 
 
ちいさなパンダまん(あんまん)とパンダさんのモナカがついたソフトクリーム。
母とふたりではんぶんこして食べましたにっこり
緑色のソースはキウイのソースです。
 
おいしかったラブラブ
 
おやつを食べたあとは上野駅方面へ・・・
 
 
パンダ橋をずっと歩いていくと、、、
 
ありました!
パンダさんパンダ
 
ちなみにめいちゃんのFSKは先日の名古屋観光で大須商店街のほうへ行った際に
ハロショに寄って買ったものです。
※FSK…フィギュアスタンドキーホルダー アクスタとアクキー兼任のキーホルダー
※ハロショ…ハロプロショップ
 
これが見られただけで上野に来た価値ありました笑い泣き
 
今度は上野動物園に行って、ぜひホンモノのパンダさんに会いたいなぁ~ラブラブ
 
まだちょっと時間があるので
さらに足を伸ばして
上野駅前にあるコチラへ・・・
キャラクター雑貨のお店「ヤマシロヤ」さん。
 
一度来てみたかったお店ですルンルン
 
 
はい。モンチッチ~~~ラブラブ
 
ヤマシロヤを知ったきっかけがモンチッチだったので、
なんか感動…えーん
税込3000円以上でモンチッチカレンダーがもらえるというので
顔がかわいくて一目惚れした復刻モンチッチと新商品のSARASAボールペン買って
3000円くらい…無事カレンダーもらえました!
でも、もったいなくて使えないな。。。
 
↓ちいかわちゃんもいます。
 
カービィさんも。
 
うわ。いろいろ雑貨見てたらこんな時間アセアセ
急いで集合場所に帰ります。。
暗くなってきて、駅周辺の街並みもイルミネーションが綺麗だったな…
 
 
はい。とうとうこの時がやってきました。
 
最後の目的地 スカイツリーキラキラキラキラ
 
スカイツリー自体は5年前…、2018年の宝塚イベントの時に行って以来ですね。
 
今回はちいかわちゃん!
 
12月なのでクリスマスver.になってましたラブラブ
 
 
展望デッキのお土産ショップでちいかわちゃんのコラボグッズを買い。
コラボカフェ…は既に予約でいっぱいでしたが(そもそも時間的に厳しいけど…)
記念に看板だけ写してきました(笑)
 
私の大好きなスタンプラリーもありますキラキラ
奥まった場所にあるので探すの大変でしたが。。
展望デッキにある2ヶ所だけ押してきました!
重ね押しのスタンプだけど、展望デッキの2ヶ所だけでも絵柄ができるようになっていて・・・展望回廊やソラマチまで行く時間のない人にも優しいシステムになってます。
 
で…
アレですよ。
 
これこそ、私の最も見たかったやつ。
ちいかわちゃんのラウンドシアターキラキラキラキラ
 
ハチワレ 「チャリメラたべよっ」
ちいかわ 「チャ…?」
 
内容は、You Tubeのめざましテレビ公式チャンネルTVerでも配信されている
アニメ1~5話なんですが・・・
いいの!
スカイツリーのでっかいスクリーンで見たかったの!
 
動画も撮りました(雑音あり)
シアターは約6分の上映ですが、アメーバブログの特性上、1分までの動画しか載せられないため、
こちらは最後の案内動画だけになります。
 
 
いやーーー良かったなぁああラブラブ
 
上野、また改めて行きたくなりました。
上野動物園も行きたいし、アトレや上野さくらテラス、アメ横…ああ…西郷さん見られなかったので西郷さんも見たいなぁ。
 
 
おまけ
 
スカイツリー5F出口フロアにある、ポスト横の記念スタンプを押して
自宅宛に投函!
そしたらなんと、向島郵便局の風景印になって届きました~ラブラブ
スカイツリーのデザインが素敵。
以前は、風景印を押すためにはソラマチにある専用ポストまで行かないといけなかったらしいですが・・・需要があると思って変更になったのかな?
てっきり通常消印になると思っていたので、嬉しいサプライズでしたルンルン