ラフロイグのクォーターカスクを頂く@OLD VALLEY(新宿) | 文化の風呂敷

文化の風呂敷

文化、特においしいものやお酒の知識を対象として、風呂敷を広げています。アメンバーは交流のある方のみに限定させて頂いております。記事に関係ない、あるいは、どんな記事にでも対応しそうなコメントは、承認しておりませんのでご承知おき下さい。

以前、他店で偶然お会いした方が、新宿にあるバーのOLD VALLEYの店長ということでしたので、いつかお伺いしたいと思っていましたが、ようやく願いがかないました。場所はヨドバシカメラかもすぐのところです。お店は地下にあります。

 

一杯目はタリスカーのソーダ割り。喉の潤いが復活します。

 

お通しは、スモークした柿の種でした。スモークするとまったく別のものになるので不思議ですね。

 

2杯目は、ラフロイグのクォーターカスクのボトルがあったので、こちらを頂くことにしました。終売になってしまっているので、今後みかける機会は少なくなっていくでしょうね。

 

店長は私のことを覚えてくださっていたので嬉しかったですね。色々とお話もさせていただきましたが、お客様も増えてきましたし、私もそろそろ時間になってきたので、これで失礼させていただきました。

 

ご馳走様でした! またお伺いいたします。