シルバーストリークをいただく@ガスライト銀座店(銀座) | 文化の風呂敷

文化の風呂敷

文化、特においしいものやお酒の知識を対象として、風呂敷を広げています。アメンバーは交流のある方のみに限定させて頂いております。記事に関係ない、あるいは、どんな記事にでも対応しそうなコメントは、承認しておりませんのでご承知おき下さい。

ガスライトの皆様には大変お世話になっていますが、あまりお伺いしていない銀座店を久しぶりに訪問しました。

 

さて、一杯目はシルバーストリークを注文。シルバーストリークというと、ジン+イエーガーマイスターの組み合わせで、赤系のカクテルなのが一般的なようなのですが、私が注文したのは同名のカクテルで、ジンとキュンメルを1:1でステアして作るものです。

 

さて2杯目。ウイスキーはスコッチを中心に飲んでいますが、気まぐれでバーボンも飲むことがあります(年に数回)。この日は気まぐれの虫が騒いだので、メーカーズマークを頂くことにしました。自分で注文しておいて言うのもなんですが、やはりスコッチとは違います。バーボンは飲みなれないので違和感を感じますが、慣れると美味しく飲めるのでしょうね。

 

そうしているうちに他のお客様もいらしたので、これで失礼することにしました。

 

今日も御馳走様でした。またお伺いいたします!