年が改まりましたので昨年のこととなりますが、静岡、行って参りました。お伺いするお店はここ数年同じです。
さて1軒目。食事時にお酒を飲みましたので、少しでも酔いが軽いうちにということで伺ったのがBlue Labelさん。モルト好きなら一度は伺うべきお店の一つです。
1杯目はイタリア向けというのが気になったというか、美味しいに違いないとふんで、CARDHUを頂きました。華やかな香り、口当たりはマイルドであるとともにキレもあり、余韻では濃厚な甘さも感じさせてくれ、とても美味しく頂きました。
続いて2杯目。頂いたのはLongrow。74年蒸留で21年ものです。キレのある香り、口に含むととても上品で落ち着いた印象を与えてくれる、美味しく、そして安心して頂けるお酒でした。
次は口直しというわけでもないのですが、色々なジンを置いてらっしゃるのを知っていますので、ジンを頂くことに。いくつか候補をあげて頂きました。どれも飲んでみたいところでしたが・・・
最終的にはこちらをチョイス。やはりイタリア向けというところが決め手になりました。華やかな香り、どっしり、というか、しっかりした印象を受けました。呑み続けているうちに、華やかさが増してきた気がします。華やかなジン、大好きです。
そして最後の1杯。頂いたのはJohn Milroy。フルーティであり、力強さも兼ね備えた美味しいお酒でした。
この日はこんなに飲む予定ではなかったのですが、お店のバーテンドレスさん、私の顔を覚えていて下さっただけでなく、名前まで憶えて下さっていたので感激してしまい、すっかり長居してしまいました。お酒は文句なしに美味しかったのですが、バーテンドレスさんとも色々とお話もできて楽しい時間を過ごすことが出来ました。
またお伺いしたいと思います。





