大阪に住むおばちゃんのkuinaです

介護の仕事をパートでしています

お一人様を絶賛満喫中です

 

 

先週お墓参りの後に食べたお店のトウモロコシがとても美味しかったので

いつも行くお店も、今トウモロコシのかき揚げがやっているはずと思い

娘と孫を誘って、食べに行ってきました

 

いつもは、瓶ビール1本を二人で呑んでから、日本酒行きますが

本日は、最初から飛ばします(笑)

初めてですが、美味しかった

 

お刺身は盛り合わせ、鯛が美味

2人前の盛り合わせなので、いつも海老さんは娘と孫に進呈しています

 

これ、初めてのお酒でしたがとても良い香りでした

進む進む

 

念願のトウモロコシ、やっぱり美味しい

 

トマトは、甘辛

 

甘エビの唐揚げ、ちょっと食べてしまった(笑)

 

田楽みそは、2種類乗ってます

娘、春は蕗のお味噌なんだけど、蕗が嫌いでいつも私に押し付けるけど

今回は、木の芽と鶏そぼろだった

夏のお野菜はどれも美味しいです

孫が、肉も食べたいと、鶏の甘辛

 

 

まだまだ、呑んでいます

仙介って、珍しいらしいけど、ここではほぼ毎回あるので

貴重感があまりない

 

いつも美味しく呑ませていただいています

 

後は、2人はおうどんを食べて終了ですが

今回、珍しい七味を出してくれました

高知のお店をコラボして出しているらしい

廃棄のみかんで作ってるらしいけど、今手に入らない

美味しかったので、なんとかゲットしたいです

 

そのお店で作っている「ゆずからりん」も興味ある

高知の、方ご存じですか?(と、一人指名して聞いてる)

 

満腹で美味しかったです