大阪に住むおばちゃんのkuinaです

介護の仕事をパートでしています

お一人様を絶賛満期中です

 

 

昨日は土用の丑の日でしたね

最初は、娘と孫と3人で鰻を食べようと計画していましたが

日曜日に娘が鶴橋でキムチを買ってきてくれたので

 

暑気を飛ばすならこれでもいいやん

ということで、急遽キムチ鍋をしました

 

暑い日に、クーラーをガンガンかけて食べるキムチ鍋は美味しかった(笑)

贅沢ですね~

5日もまた丑の日らしいので、一度は鰻が食べたいかも

でも、鰻3人だと2匹はいるし高いし

それなら、鰻も食べられるお店に行って、他も食べたい

なんて思ったりしています

 

 

夏休み、始まったところだけど孫はやっぱり一人のご飯が嫌なのか

結構うちに来て食べています

うどん、やきそば、ばら寿司、焼き飯

後は、ラーメンとか、を適当に混ぜて

8月はまだシフトが出ていないけど、何とか乗り切っていこうと思います

孫も男の子だし6年生なので、うちにきても勝手に遊んでいます

それでも、私も家に誰かがいるのは嬉しいです

 

さてさて、今日はまた夜勤です

本は2冊持って行きます

ゆっくり読めるかな?