映画「怪盗グルーのミニオン超変身」

公開前に、娘と孫を誘ったら孫は見に行かないと言ってたのに

昨日ダメもとでもう一度声をかけたら、行くと言う事で

朝に、さっと見てきました

 

相変わらずミニオンたちが可愛い

ただ、メガミニオンは世界を救ってない、壊してた(笑)

いつもの悪ふざけは、メチャクチャ面白かったけど、

もう少しミニオンの活躍が見たかった

 

なんせ、このシリーズ初めてみたのが「ミニオンズ」

面白いよって息子に見せられてから、大好きに

なんせ、人類が誕生する遥か以前から存在していたミニオンたち。

彼らは最強最悪のボスに仕えることを生きがいとし、Tレックスからナポレオンまで様々な歴史的悪党たちに仕えてきた。しかし、そのボスたちの命は”なぜか”長続きせず

 

という、最初の10分ほどにつかみですっかりファンになってしまった私なので

グルーさんのシリーズも面白いけど

 

今作は、どんどん場面が変わって行って、それがちょっとしんどかったかも

でも、好き

 

実は映画館で映画を見るのは1年ぶり

去年、「ミッションインポッシブル」を見てから遠のいていました

今回、満員じゃなかったけど、そこそこ小さな子供も多かったのに

みんな、お行儀よく、笑うところは笑うけど、静かで

とっても見やすかったかです

 

また、ボチボチ映画館に行こうっと

ちょっと見たいなと思っているのは

「働く細胞」アニメが好きだった

「デッドプール&ウルヴァリン」(デッドプールの1は映画館で見て面白かった)

「ウィキッド ふたりの魔女」公開は来年の春だけど予告面白そうだった

 

ミニオンの感想というよりも、久々に映画を見たという話でした

 

いや~映画って本当にいいものですね(笑)