図書館

「定食屋「雑」」原田ひ香

 

真面目でしっかり者の沙也加は、丁寧な暮らしで生活を彩り、健康的な手料理で夫を支えていた。

しかしある日突然、夫から離婚を切り出される。

理由を隠す夫の浮気を疑い、頻繁に夫が立ち寄る定食屋「雑」を偵察することにした沙也加は…。

 

コロッケ. 

トンカツ. 

から揚げ. 

ハムカツ. 

カレー. 

握り飯. 

エピローグ

 

久々に原田さんらしい感じの本でした

ちょっと突っ込みたいところは、沢山あったけど(笑)

こんなに簡単に離婚しちゃっていいの?

子供がいなくても、もう少し取り決めとかしてほしかった

出て行った後も、誠意が無さすぎで、ちょっとやり込めて欲しかった

 

と、その辺がモヤモヤしたけど

「ぞうさん」がいい感じだった

ふるさと無くなったんだね、と思ったり

でも、まだまだ元気にやって欲しい

できれば、お店を再開してほしい

食べに行きたい、コロッケとから揚げ

 

ここにも、コロナの影響が出てる

 

まだまだ、コロナでどうこうの小説は増えるんだろうなぁ

 

とても面白かったです

 

R6-52