大阪に住むおばちゃんのkuinaです

介護の仕事をパートでしています

お一人様を絶賛満期中です

 

 

今日は、朔日なので餅の日です

今月は、笹わらび餅

去年までの竹流しが好きだったのに(これ、去年も書きましたけど)

 

いつものように、梅田を回って、ランチして

阪急で餅を買って

の、前に明日まで期間限定で売っている「生ラムネ」なるものの存在を知って

買いに行きましたが

13時ごろには、ほぼ売り切れていました

 

買えたのは、「ピンクグレープフルーツ」「ゴールデンパイン」

この量でこの値段?と思いつつも興味が先にきて買ってしまいました

きっと、「ゴールデンパイン」が美味しいのではと思って食べたら

「ピンクグレープフルーツ」の方がほんのり酸っぱくて美味しかった

口の中で、溶けるといよりも、ほどける感じでした

 

 

お値段からしても、きっともう買うことは無いと思うけど

ちょっとした贈り物にはいいかも

 

今日は、久々に豚まんが食べたいと言う娘のリクエストで「551」を買って

孫の好きな玉こんにゃくと、後は娘が作ってくれたおかず

ラムネを食べて、配信のドラマを見て

帰宅しました

 

???

あれ?何か忘れているような…

 

はい、楽しみにしていた「朔日餅」食べずに帰ってきました

ごめんよ、旦那さんお供えが出来なかったm(__)m

 

あんなに楽しみにしていたのに、ラムネに負けてしまいました

雨も降りそうなので、今日はもう取りに戻るのを諦めます