大阪に住むおばちゃんのkuinaです

介護の仕事をパートでしています

お一人様を絶賛満期中です

 

 

それは先週の土曜日(22日)の事でした

土砂降りの雨の中、仕事終わって帰宅してグダグダしながら、

明日(日曜日)は歌舞伎だし早く寝ようと、水を一杯(酒ではないです)飲んだら

水なのに、口の中に固いものが…

 

昔に差してた歯が取れました↷

ついてないなぁと、思いながら

本と老眼鏡(笑)充電が残り4%のスマホを持って寝床に入る前に

スマホを落としてしまいました~

 

あららと思いつつ(よくやる)充電器に差し込んだら

違和感が……

はい、うまくささらなくなりました😅

 

あと、4%しかないのに、どうしたらいいんだよ~

でも、どうしようもないなぁ

とりあえず寝ようと思ったけど、気になって寝られない

本も読む気にならない

スマホないと、明日困る

てか、かなり困る…

 

最近調子も悪くて、バッテリーの持ちも悪し、買い替えか?

とか、思いつつあれこれやっていたら、何となく充電が始まりましたが

いつまた充電できなくなるかわからないので、買い替えを決意して

何となく寝ました

 

厄日って本当にあるんだ!

そう思える夜でした

 

翌日、日曜日

スーパー歌舞伎の待ち合わせ(難波の松竹座)夕方からだったので

朝一番に、息子に連絡して相談して

初めて、iPhoneの購入を決意

心斎橋のアップルストアで買うのが最速だとわかり

朝からネットで購入手続きをして、お昼前には受取

そのまま息子の家へ

 

ここのところ毎週会っている孫ちゃんは、私を覚えてくれて嬉しかったけど

今はそれどころじゃなく

16時には、難波に戻らないとダメなので、もう必死

息子が、2時間位かけて、とりあえず使えるようにしてくれました

 

それからまた電車に飛び乗って、ギリで松竹座に到着

友人と無事に合流して、歌舞伎は堪能しましたが…

 

本当に、ついてない日でした

そして、忙し日になりました

9月になったら、iPhoneは新機種が出るはずで、もう少し安くなるはずだったのに(笑)

 

iPhoneにしてよかったのは「ツムツム」が劇的に早くなった事

いや、これは大事に使います

 

毎日設定に追われています

料金プランの変更もしたし

充電も置くだけできるものを今度買おう

 

しかし、次の日に何とか充電できた旧Xperia

充電が切れてたら、変更も大変だったろう、今でも何とか動いていますが

今までありがとうございました

 

XperiaからiPhoneに変えたら、音楽取り込みの形態が違う…

曲なんて、1年に何回も聞かないのに(笑)

 

そして今日、ついに私にも

「還付金詐欺」の電話がかかってきました~(笑)