大阪に住むおばちゃんのkuinaです

介護の仕事をパートでしています

お一人様を絶賛満期中です

 

 

本日、孫が広島に修学旅行に行きました

あ、お小遣い上げるのを忘れていた

今の修学旅行のお小遣い事情ってどんな感じなんでしょうか?

 

私の頃は、そっと決められた額より多めに持たせてくれたな

伊勢だったけど、やたらイルカショーとオットセイのショーばっかり見てたような記憶が…

希望者は夫婦岩からのご来光を見に行ったけど

私は寝ていました

貝が嫌いだったので、サザエはみんな友達にあげていた

つぼ焼きが何回も出てきたから

 

今は、お土産の「もみじ饅頭」は事前申し込み

娘の時にびっくりした記憶があります

荷物少なくていいよね

 

枕投げなんかするのかな?

楽しんできて欲しいものです

 

そして、今夜は娘と大人の遠足(笑)

初めてのお店で、晩御飯食べてきます~