大阪に住むおばちゃんのkuinaです

介護の仕事をパートでしています

お一人様を絶賛満期中です

 

 

金曜日に息子と孫娘がお泊りに来ていました

ちょっと前に来るはずだったけど、私が風邪をひいてしまって、仕切り直し

1歳4か月の孫は、自由な女です

普段は、一人で家の中も大人仕様ですが、何でも開けたい、遊びたい、触りたいなので、ガードしつつ

そして自由なくせに、ちょっと人見知りも出てきていて

なかなか抱っこさせてくれません、重いから私もしんどいし

 

でも、息子何でもお世話しちゃってます

今の子は本当に偉いです、うちの旦那なんかおしめ替えてくれたことなかったのに

 

金曜日は、もともとコナン君関係でくら寿司に行く予定だったので、

娘達と行ってきました

皆で飲み食いしたら、びっくらぽん当たりまくって、

トランプも、ゲットできて娘は喜んでおりました

 

帰って孫ちゃん寝かせたら、そこからまたまたモノポリー大会です

孫その1(娘の子)が、実は勝負師だったことが判明

色々と駆使して、立ち回ります

2時間頑張って、娘の一人勝ちになりました

暫くはモノポリー三昧になりそうです

 

土曜日は、エキスポシティへ行きました

途中で、今キャンペーン中のサーティワンアイスクリームで

10個入っています、4人で丁度良かった

色々な味、美味しかったです

 

エキスポで何がしたいと言うこともなく、結局私と息子が一度も行ったこと長いので

ニフレル行きました

最近、水族館とか動物園とかづいてる

思ったよりも人が少なくて、楽しかったです

丁度いい椅子になってます、後ろの魚が鉄砲魚です

しかし、この孫2は写真を撮るとすぐに確認に走ってきます

そして自分の写真が大好きです(笑)

 

何処でも🐧は可愛い❤

鉄砲魚のエサやりでは、水がピュンピュン飛んで

ホワイトタイガーがエサやりは、迫力満点で目の前で見られたし

子供よりも私が喜んでいました

 

しかし、元気な孫の相手は疲れる

毎日会いたいけど、しんどい

「孫は来てよし、帰ってよし」美味い事いいます

 

次は来月にまた来ます、これは私の両親の納骨

 

土曜日みんなが帰った後に、一人で呑みに行って

何故か帰宅が午前様だった😅

そんなに飲んだ覚えもないのに、結構酔ってた

日曜日の夜勤はちょっとしんどかったけど

きちんと1冊本は読めました

 

今日は、以前の職場の人と呑み会です

呑んでばっかりやん、私

最近、お酒が弱くなってきたと実感しています

みんなに言ったら、鼻で笑われるけど本当です