2日目の続きです
 
本当は藤園を見て帰るつもりだったんですけど
娘が見つけてきた、これ
見たいねってことで、同じホテルのキャンセルが出たので
急遽一泊追加しました
2日目はちょっとお安い部屋でした、海側でなく街側
ラウンジも無し、夜いないからそこまで必要なかったけど
そしてこの夜は、綺麗な夕日も見られなかった
7時からのクルーズ
最初は下関の方に向かって、関門橋をくぐって行きました
 
ちょっと曇っていたけど、風がいい感じ(いや少し寒かった)
下関の灯りも綺麗でした
船の上からでちょっと怖くて、写真は撮れなかったけど
巌流島の横を通り、門司の工場の夜景を見る…はずが
ほとんど見えなかった
もっと工場の夜景が見れるかと思ったけど、これがちょっと期待外れでした
途中から、孫がしんどくなったきたので、客席に降りて
おっちゃんの、説明を聞きつつ、夜景を楽しみました
外で見るのもいいけど、説明聞くのも面白かった
 
門司港に戻ったのが8時過ぎ
もうほとんどのお店は閉まっているか、予約で一杯だった↷
やっと空いている居酒屋さんを見つけて
簡単に晩御飯を食べて
さっさと寝ました
 
藤園で結構頑張って歩いたので、もうバタンキューな私達
 
三日目も、まだまだ旅が続きます