大阪に住むおばちゃんのkuinaです

介護の仕事をパートでしています

お一人様を絶賛満期中です

 

 

さっきお昼を食べたばかりなのに

もう、晩御飯です

 

金沢おでんの、黒百合とか三幸とか有名どころに行ってみたいと思っていたけど

予約がいっぱいだったり、週末予約不可だったりして決まらない

 

と思っていたら、ここがよさそうと見つけてくれたのが

 

おでんもあるということで

家族経営らしい、地元のお店

とりあえず予約したいってきました

2階にテーブルがいくつかあったけど、貸し切り状態でした

私はあまり車麩は好きじゃないけど、みんなは気に入ったみたい

 

 

餃子が、普通のとシソいりがあって、シソ入りはあっさり

美味しかった

あと、白子の天ぷらとかアジフライとか

予想通り、私は沢山食べられなかったけど、

それでも、ハイボールは大ジョッキをお願いしました(笑)

 

孫は、ご飯を大盛食べつくす

やっぱり男の子は凄いわ

 

早くに食べて、帰りに地元のスーパーに寄って、夜の🍺の調達

なんか、地元らしくてこっちで買うより安いと、娘が買っていました

https://www.toriyasaimiso.jp/lineup

あと、昼に呑んで美味しかった、天狗舞というお酒を

一升瓶で購入

これは、また後日鍋と一緒に頂きます

楽しみだわ

 

そしてサッカーを見つつ(負けてしまったけど)

4人で延々と、大富豪をしました

義弟はしない人なので、4人で毎回大富豪がかわるという楽しい展開で

孫は大喜びでした

 

お腹も少しすいてきて、初日は終わりました