大阪に住むおばちゃんのkuinaです

介護の仕事をパートでしています

お一人様を絶賛満期中です

 

 

2週間ほど前に、金沢は観光客がいなくてガラガラ

是非観光に来てください、みたいなニュースを見て

その場で、金沢行が決まりました

 

妹夫婦と娘と孫と3人です

本当は、終了近いサンダーバードに乗りたい気持ちもあったけど

今回は、義弟が運転してくれたので、車でのんびりと行ってきました

その前の週だったら雪で行けなかったけど、今回はお天気に恵まれて良かったです

 

北陸自動車道下り線の南条サービスエリアには、エサをあげられる恐竜なんかいて、一番娘が喜んでいた

これが動いたり息を吹きかけたり

びっくりしたけど、面白かった

 

金沢まで、休み休みゆっくり行ったけど、4時間ほどで到着

まだ、11時前

妹が、SixTONESのファンなので聖地巡礼したいと言うことで

駅直結の回転寿司へ

金沢に来たらこれよねと言うことで

のどぐろの3点盛、美味しかった

サーモンもエビもホタルイカもどれも美味

皆がいるから写真もたっぷり

お腹いっぱいで、もう動けない(笑)

そして食べ終わってお店を出てわかったこと

SixTONESが食べたお店はここではなかった(笑)

食べたお店の前を通ったのに、1時間並んだのに、お店が違った(笑)

妹よ、リサーチ不足です(笑)私は美味しかったからいいけどね

お約束の駅前もばっちり

 

宿はなかなか良い感じのお宿でした

 

3人部屋でまったりしつつ、晩御飯は本当に地元のお店を予約したけど、

そんなに食べられるかなぁ…

最近、沢山食べられなくなってるのよね、私