親子診断サイグラムと、お金のお話。一生にかかるお金のお話って一体どれくらい?具体的なことを知る! | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

 

リボン3ヶ月で体の声が聞こえ始める料理教室Meimeiです♡

 

jewel*ローフードマイスター資格取得講座→☆☆☆

 

jewel*4月講座残席→☆☆☆

 

NEWjewel*5月講座日程→☆☆☆

 

jewel*MeimeiのHPはこちら→☆☆☆

 

ひらめき料理教室の予約メールを送ったはずなのに、返信がこない!!!??

そんな方はこちらをご覧ください。→☆☆☆

メール設定をご覧の上、再度メールをいただけますと嬉しいです。もしくは、コメントをくださいね♡

 

おはようございます!!

 

ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心カジュアルベジタリアン料理教室Meimei

主宰の石川久美恵ですayaひらめき

 
 
オンラインでたっぷり学べる!
お得なプラン^^
お料理や暦、そして養生の講座はこちら^^⬇︎
 
 
 
先日、親子診断サイグラムとお金の話を宮ちゃん先生にしてもらいました^^
 
〜サイグラムとは??〈Psygram〉〜
生年月日で調べてわかる、最強のコミュニケーション心理学!
 
と言われています^^

生年月日の表から夫や子供や友人、自分自身の個性をチェックします^^
AMFのどのタイプなのか?
だけでもまず大まかな性格がわかり、さらに奇数か偶数かで細分化されます。
そして外側なのか、内側なのか^^
 
私はサイグラムのA8というところで、アクティブグループの慎重派。
スピードが大事で、考える前に動くんだけど、でも慎重なんだって!でもAグループでも、M寄りなので、性格としては、子供が大丈夫、しっかり計画するところもあり、一人の時間も大事。
 
ちなみに息子がMグループで、まさに!!
一人の時間が大事!!
一人の部屋欲しい!!
長期休暇で私がお仕事の時も「ついていかない」「一人で待っている」というんです。
しかも、一人がいいから、お姉ちゃんに対しても「俺、一人がいいから、行って!!」と追い出すんです。笑
 
ちなみに娘はFグループ。
感情がとっても大事なんですって。
あの人優しそう、とか、あの人だと話しやすそう、とか^^
習い事も友達がいるから行くタイプ。
 
私とは違うんですよね〜。
 
 
これがわかるとどんなことがわかるのか??
○褒め方がわかる
○叱り方がわかる
○関わり方がわかる
○大事にしたいことがわかる
○相手を無駄に傷つけない
 
これってとっても大事です^^
たまにね、「絶対にこれ言ったら傷つくだろうなぁ」ってわかることあるけど、知らず知らずのうちに傷つけちゃうこともあります。
「え?そんなことで??」と思うことでも本人にとってはとても大きなことなんですよね^^
 
 
 
宮ちゃん先生が、「お義母さんの関係を調べる人もいますよ♬」と^^
他人だけど、大事な存在ですよね^^
どんなタイプなのかな〜?とか、大事にしたいことってなんなのかな〜?とわかると、これもまた話のネタになったり、相手を思いやることもできますよね^^
 
 
子供達は途中で恒例の昆布ハムハムタイム^^笑
image
 
食べているのはこちらの真昆布です^^
双子ちゃんだと、サイグラムとしては同じタイプで出てくるんですって^^
双子ってテレパシーだとか、考えていることが分かり合えるというけれども、やはりそういうところがあるんだろうなぁ♬
 
お気に入り♬
真昆布、美味しそうに食べてくれてよかった〜^^
 
このあとは宮ちゃん先生のお金のお話。
長くなりそうだからまた後日書きます^^
 
みなさん、いつもありがとうございます!!
今日のおまけのベジランチは、、
〈メニュー〉
○玄米
○昆布の煮物
○糸こんにゃくときくらげの醤油煮
○油麩の煮物
○中華きゅうり
○お味噌汁
○米粉マフィン
 
宮ちゃん先生のお金の話、こちらはこれからもお茶会していきたいな〜と思っています^^
では〜!!
 
 
 
Meimei.cvsm
 
 
 
 
ローフードマイスター資格取得講座!
まだ6月の試験間に合います^^
私と一緒に予定を合わせますので、基本的にマンツーマンレッスンです♬
現在試験が自宅受験のため、会場まで行かなくてもいいので少し楽ちん♬
 
 
 
 
 
 
■Meimei体質改善相談♡⬇︎

○ローフード

○マクロビオティック望診

○食事改善

の観点から解決方法を探りながらアドバイスいたしますface4キラキラキラキラ

 

今までの相談内容(現在進行形のものもあります)⬇︎

◇子供の偏食

◇ご主人のアトピー改善

◇お子さん(3歳)のアトピー改善

◇ガン発症後の食生活アドバイス(アドバイスとはなりますのでガンの治療では決してありません)

◇ご自身のアトピー改善

◇胃の不調

◇目の不調

◇偏頭痛

◇花粉症   etc...

 

zoom、オンライン、または直接会う、が可能ですface4

30〜40分 3500円

 

 

お申し込みはこちら!
オフィシャルラインにて、が一番早いです^^

⬇︎をクリックしていただくと、MeimeiのLINEを簡単に登録することができます♡LINE@からのお申し込みも可能です!

image

 

 

⬇︎パソコンからブログを見てくださっている方は、ラインの友達追加ボタンからQRコードをよみとってください♡

 
またはこちら⬇︎ 
メールメールフォームを、クリック♡
seiもしくは→rawfood.meimei☆gmail.com
☆をアットマークにおかえください♪
※最近、なんどもメンテナンスはしているのですがメールフォームが少し不調です。
 私から詳細のメール返信がない場合はオフィシャルラインが確実です。
 
 
お申し込みの際、ルールとして必ずお読みください。
メールキャンセルポリシー
こちらの講座はお申し込みとともにテキストを発注しますのでキャンセルは承りかねます。
 
 
 
 
〈Meimeiのお仕事依頼について〉
サークルや協働センター、企業さんへの出張講座も承ります。(細かくどんな方がいらっしゃるか教えていただける助かります!)
またお友達同士で受講したい!
とか、グループレッスンも承りますよ〜^^場所は、サロンでも、あなたのお家でも行きます^^♬♬(食器や器具をお借りすることがあります^^)
もちろん、プライベートレッスンも喜んで承ります!!
現在4月までは予約と講座で満席のため、5月以降の予約を承っております。
image
 
 
 
《絶賛募集中♡》
jewel*3月【プライベートオンライン講座】→☆☆☆
 ○お手当
 ○セルフケア望診断

 ○個人事業主になる!
 
jewel*オンラインプライベートレッスンの詳細→☆☆☆
 (携帯、タブレット、パソコンなんでもできます♡お子様がいても大丈夫!自宅でも大丈夫!)
 
NEWjewel*「個人事業主になる!」はこちらをクリック!→☆☆☆
 
 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村