meguriyaさんによる暮らしの教室新規コーススタートしました^^まずは食のこと♬♬ | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

 

リボン3ヶ月で体の声が聞こえ始める料理教室Meimeiです♡

 

jewel*ローフードマイスター資格取得講座→☆☆☆

 

jewel*1月講座残席→☆☆☆

 

NEWjewel*2月講座残席→☆☆☆

 

NEWjewel*セルフケア望診おもしろ豆知識やアメブロにあまり書けないこと書いているのはこちら→☆☆☆

 最新記事は→先人の知恵を紹介・明治の薬剤師、石塚左玄の教え「食養道歌」

 

ひらめき料理教室の予約メールを送ったはずなのに、返信がこない!!!??

そんな方はこちらをご覧ください。→☆☆☆

メール設定をご覧の上、再度メールをいただけますと嬉しいです。もしくは、コメントをくださいね♡

 

こんばんは!

 

ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心カジュアルベジタリアン料理教室Meimei

主宰の石川久美恵ですayaひらめき

 
 
いつも好評な、田原市のマクロビオティック料理教室meguriya加藤万晴さんによる、暮らしの教室、新規ターンが本日からスタートしました^^
 
まずはコロナのことをお話ししてくださりました。
みなさん、なんとなく怖がってない?
メディアに流されてない??
自分の住んでいる地域のことちゃんと調べたことある??
 
今静岡県内での感染率は、1.0%以下。
つまりどんどん減っていく傾向にあります。
でね、PCR検査はウイルスゲノムを検出するという検査方法です^^たとえ検査で陽性になっても、コロナではなく、インフルエンザやその他呼吸器の感染症の可能性も否定できないことをお忘れなく。
 
寒くなってきてから増えたこのPCR検査での感染者数。私は半分くらいはインフルエンザなんじゃないの?と思っています^^
 
メディアに流されて過剰に怖がりすぎるのも要注意ですよ、とだけアナウンスしておきたいかな^^
 
 
 
暮らしの教室では、「暮らしにまつわる健康的な基礎知識」を万晴さんの言葉で伝えてくださいます。
万晴さん、データ好きなので^^
数値で見せてくださる、こちらの講座はとても数で実感しやすいです♬
男性が聞きにきてもとてもわかりやすいのではないかな?と感じます^^
 
資料もたっぷりで情報量も盛りだくさん!
今期ターンも学び意欲がたくさんの皆様ばかりです。
 
 
全6回の講座ですが、この月は行けない!という日は後日お送りする動画受講も可能です♬
なのでご安心を♬
 
 
私も毎回一緒に聞かせていただいていますが、とにかく楽しい!
食は本当に大きな選択です。
私自身も食事で人生が変わる方をたくさん見てきました^^また書きますよ♬
 
 
暮らしの教室でも食については全6回中3回を占めます。
それくらいに大きい!
 
 
そして食を学んだみなさんへの食の提案として、私のおまけのベジランチも付いてきます^^
〈今日のメニュー〉
○玄米和風ビピンバ
 にんじんのゴマナムル、レンコンの塩茹で、青梗菜の塩炒め、玉ねぎのマリネ、炒り豆腐
○切り干し大根ときくらげの煮物
○ジャガイモのお揚げ包み焼きと味噌ソース
○白味噌の味噌汁
○全粒粉のアーモンドケーキ
○meguriyaさん手作りのキムチ
 
 
みなさん、今日もありがとうございました!
学びの新規コースがスタート!!今期メンバーも学び意欲がたくさんの方々ばかり^^
次回もお楽しみに!!
万晴さん、ありがとうございました!
 
 
 
楽しい楽しい暮らしの教室。
今まで考えたことなかった人は大きな気づきになり、今変わろうと思いつつどうやったらいいかわからない人は肩の力を抜いて楽しめるようになると思います^^
 
 
 
 
今日のお茶はびわの葉茶^^

お肌への効果、女性のお悩み(生理痛、生理不順、冷え性など)におすすめ!

 

 

ベルmeguriyaさんのHPはこちら!

 
 
【あなたのお家に出張します】
日にち&時間は私とあなたで合わせます♬
時間:1時間〜1時間半ほど
費用:4000〜
※お家にあるものでちゃちゃっと作ります、の場合は4000円
※材料は基本的に用意していただきますが、サロンで販売しているもの、そしてメニューは私が考案して買い物する場合、材料費がかかるものは材料費がプラスとなります。
 
今までにも色々な方のお家にお邪魔しています♬
○一人暮らしの方
○お仕事に集中したい方
○つわりが激しい妊婦さんのお家へ出張料理教室(常備菜の希望が多いです♬)
○産後、なかなかゆっくりお料理できない方
○お料理のレパートリーを増やしたい方
○マンツーマンでゆっくりとしっかり聞きたい方  etc...
 
※浜松市内、磐田市内は出張料をいただきません^^
※平日の場合は私が子連れになることがあります。片隅にゴロンとさせておきます^^
 
 
 
 
 
■Meimei体質改善相談♡⬇︎

○ローフード

○マクロビオティック望診

○食事改善

の観点から解決方法を探りながらアドバイスいたしますface4キラキラキラキラ

 

今までの相談内容(現在進行形のものもあります)⬇︎

◇子供の偏食

◇ご主人のアトピー改善

◇お子さん(3歳)のアトピー改善

◇ガン発症後の食生活アドバイス(アドバイスとはなりますのでガンの治療では決してありません)

◇ご自身のアトピー改善

◇胃の不調

◇目の不調

◇偏頭痛

◇花粉症   etc...

 

zoom、オンライン、または直接会う、が可能ですface4

30〜40分 3500円

 

 

お申し込みはこちら!
オフィシャルラインにて、が一番早いです^^

⬇︎をクリックしていただくと、MeimeiのLINEを簡単に登録することができます♡LINE@からのお申し込みも可能です!

image

 

 

⬇︎パソコンからブログを見てくださっている方は、ラインの友達追加ボタンからQRコードをよみとってください♡

 
またはこちら⬇︎ 
メールメールフォームを、クリック♡
seiもしくは→rawfood.meimei☆gmail.com
☆をアットマークにおかえください♪
※最近、なんどもメンテナンスはしているのですがメールフォームが少し不調です。
 私から詳細のメール返信がない場合はオフィシャルラインが確実です。
 
 
お申し込みの際、ルールとして必ずお読みください。
メールキャンセルポリシー→☆☆☆
 
 
 
 
〈Meimeiのお仕事依頼について〉
サークルや協働センター、企業さんへの出張講座も承ります。(細かくどんな方がいらっしゃるか教えていただける助かります!)
またお友達同士で受講したい!
とか、グループレッスンも承りますよ〜^^場所は、サロンでも、あなたのお家でも行きます^^♬♬(食器や器具をお借りすることがあります^^)
もちろん、プライベートレッスンも喜んで承ります!!
現在2月までは予約と講座で満席のため、3月以降の予約を承っております。
image
 
 
 
《絶賛募集中♡》
jewel*1月【プライベートオンライン講座】→☆☆☆
 ○お手当
 ○セルフケア望診断

 ○個人事業主になる!
 
jewel*オンラインプライベートレッスンの詳細→☆☆☆
 (携帯、タブレット、パソコンなんでもできます♡お子様がいても大丈夫!自宅でも大丈夫!)
 
NEWjewel*「個人事業主になる!」はこちらをクリック!→☆☆☆
 
 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村