募集!!豊橋出張料理教室のお知らせ^^お出汁のことについて学びませんか?お出汁の味比べ^^ | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

 

リボン3ヶ月で体の声が聞こえ始める料理教室Meimeiです♡

 

jewel*ローフードマイスター資格取得講座→☆☆☆

 

jewel*1月講座残席→☆☆☆

 

NEWjewel*2月講座残席→☆☆☆

 

NEWjewel*セルフケア望診おもしろ豆知識やアメブロにあまり書けないこと書いているのはこちら→☆☆☆

 最新記事は→先人の知恵を紹介・明治の薬剤師、石塚左玄の教え「食養道歌」

 

ひらめき料理教室の予約メールを送ったはずなのに、返信がこない!!!??

そんな方はこちらをご覧ください。→☆☆☆

メール設定をご覧の上、再度メールをいただけますと嬉しいです。もしくは、コメントをくださいね♡

 

おはようございます!

 

ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心カジュアルベジタリアン料理教室Meimei

主宰の石川久美恵ですayaひらめき

 
 
 
インフォメーションが遅くなっちゃいましたが(>_<)!!
単発レッスンでお出汁のことについて、豊橋への出張料理教室を開催します♬♬
 
【Meimeiのお出汁レッスン^^昆布出汁の味比べと昆布の効能を知る
日時:1月19日(火)10時半〜13時
場所:愛知県豊橋市の加藤さん家(自宅兼のため申し込みいただいた方に住所をお伝えします^^)
   場所は豊橋市、道の駅豊橋より北東方面に車で10〜15分ほど イオンの近くです^^
費用:2500
 
image
〈内容〉
お出汁は「とる」じゃなく「ひく」と言います(*ˊᵕˋ*)❁*.゚
和食には欠かせないお出汁。
一口にお出汁といえども、いろいろあります。昆布、干ししいたけ、お野菜、貝などなど、、しかも昆布にもお出汁の種類はいろいろあります。利尻、羅臼、日高、真昆布etc
 
でも実はお出汁にも用途がたくさんあります。そして相性もあります。
基本的な昆布からのお出汁の「ひき方」と、昆布出汁飲み比べ、そして丁寧にひいたお出汁からおすましを作っていきますよー♡✨
さらにお出汁の栄養価もお伝えします。
和食に欠かせないお出汁。
子供にも味がわかるようになってほしい!そうなったらまずは大人が知っておかなくちゃ!✨
美味しい美味しい、うまみの秘密♡一緒にお出汁について学んで語りませんか✨
 
 
えりちゃんてこんなに素敵な方!
現役の保育士さんなのでとても楽しい方で、そしてそしてパワフル!!
元気をもらえること間違いなし♬写真から彼女の楽しさが伝わってくると思います^^
image
 
 
昆布のお出汁で必要な、なおかつ良質なタンパク質を摂取することができます。
それはなぜか?ブログでは書ききれないから、ちゃんとレッスンでお話しします^^
良質なタンパク質を摂取できると、お肌の質や髪質、などにも関わってくるし、腸内環境、リーキーガット症候群にも良いことあります^^
 
 
そう、昆布は腸内環境を整えてくれるんです^^(冷え性さんにもいいよ!)
 
栄養価がいいのはわかっても、どんな昆布を選んだらいいのか?
それは味を比べて好きなものを選んでいただくのもいいし、目の前にそれぞれの昆布のお出汁のひきかたをお見せするので、「あ、これならできそう、、」と言うところから選んでいただくのも良いです♬
 
 
 
昆布は私も息子に絶対にお出汁として体に取り入れて欲しいから、今からすでに歯固めとして昆布を渡しています^^
ちなみにこの時食べているのは、「真昆布」です。
image

 

 

私は利尻もすごく好きなんだけど、利尻はまたお出汁のひき方が結構大変だったり!!

 

 

 

私自身、お出汁とっても大好き!

そして私はもともと五行思想で言う「肺・大腸」タイプなんです。

だからお肌に出るし、体調悪くなると便通に出る。

 

そんな私の体調改善のためにも昆布のお出汁ってとても重要なんですよ^^

 

 

 

 

体は食べたものでできています。

食べ物は正直。裏切らない。

 

 

今何か不調が出ているなら、今まで生まれてきてからあなたが食べたものがその結果として出ている。

出産したときに、子供が肌があれていたり、何かしら不調を持っているのだとしたら、それはその子のお母さんやお父さんが「自分の体では出し切れなかった不調」を子供が代謝の高い体で出してあげようと、出産とともに持って出てきてくれているんです^^

 

 

なんて素敵なんだろう。

1417354560908.jpg

 

 

 

食べ物は心も体も落ち着かせてくれます。

どのように選んでいくといいのか、じっくりまずは基本のお出汁から考えていきませんか♬

 
 
 
そうそう、今日は新月です^^
そして週末の16日は一粒万倍日と天赦日と甲子の日が重なる最強開運日!
新月は顕在意識と潜在意識が疎通しやすいとき。
つまりお願い事が叶いやすいんです♬
お部屋の掃除をしてお香をたくとか、水場を掃除する、玄関を掃除するとGOOD!
そしてあなたの夢ノートに「お願い事」を書くといいですよ^^
 
 
 
 
■Meimei体質改善相談♡⬇︎

○ローフード

○マクロビオティック望診

○食事改善

の観点から解決方法を探りながらアドバイスいたしますface4キラキラキラキラ

 

今までの相談内容(現在進行形のものもあります)⬇︎

◇子供の偏食

◇ご主人のアトピー改善

◇お子さん(3歳)のアトピー改善

◇ガン発症後の食生活アドバイス(アドバイスとはなりますのでガンの治療では決してありません)

◇ご自身のアトピー改善

◇胃の不調

◇目の不調

◇偏頭痛

◇花粉症   etc...

 

zoom、オンライン、または直接会う、が可能ですface4

30〜40分 3500円

 

 

お申し込みはこちら!
オフィシャルラインにて、が一番早いです^^

⬇︎をクリックしていただくと、MeimeiのLINEを簡単に登録することができます♡LINE@からのお申し込みも可能です!

image

 

 

⬇︎パソコンからブログを見てくださっている方は、ラインの友達追加ボタンからQRコードをよみとってください♡

 
またはこちら⬇︎ 
メールメールフォームを、クリック♡
seiもしくは→rawfood.meimei☆gmail.com
☆をアットマークにおかえください♪
※最近、なんどもメンテナンスはしているのですがメールフォームが少し不調です。
 私から詳細のメール返信がない場合はオフィシャルラインが確実です。
 
 
お申し込みの際、ルールとして必ずお読みください。
メールキャンセルポリシー→☆☆☆
 
 
 
 
〈Meimeiのお仕事依頼について〉
サークルや協働センター、企業さんへの出張講座も承ります。(細かくどんな方がいらっしゃるか教えていただける助かります!)
またお友達同士で受講したい!
とか、グループレッスンも承りますよ〜^^場所は、サロンでも、あなたのお家でも行きます^^♬♬(食器や器具をお借りすることがあります^^)
もちろん、プライベートレッスンも喜んで承ります!!
現在2月までは予約と講座で満席のため、3月以降の予約を承っております。
image
 
 
 
《絶賛募集中♡》
jewel*1月【プライベートオンライン講座】→☆☆☆
 ○お手当
 ○セルフケア望診断

 ○個人事業主になる!
 
jewel*オンラインプライベートレッスンの詳細→☆☆☆
 (携帯、タブレット、パソコンなんでもできます♡お子様がいても大丈夫!自宅でも大丈夫!)
 
NEWjewel*「個人事業主になる!」はこちらをクリック!→☆☆☆
 
 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村