キッズアロマコスメ作り♬♬集中力を高める?ヒーリング効果?やる気を出す?香水を作ろう! | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

リボン3ヶ月で体の声が聞こえ始める料理教室Meimeiです♡

 

jewel*ローフードマイスター資格取得講座→☆☆☆

 

jewel*8月講座日程残席→☆☆☆

 

NEWjewel*9月講座日程残席→☆☆☆

 

NEWjewel*セルフケア望診おもしろ豆知識やアメブロにあまり書けないこと書いているのはこちら→☆☆☆

 最新記事は→先人の知恵を紹介・明治の薬剤師、石塚左玄の教え「食養道歌」

 

ひらめき料理教室の予約メールを送ったはずなのに、返信がこない!!!??

そんな方はこちらをご覧ください。→☆☆☆

メール設定をご覧の上、再度メールをいただけますと嬉しいです。もしくは、コメントをくださいね♡

 

こんばんは!

 

ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心カジュアルベジタリアン料理教室Meimei

主宰の石川久美恵ですayaひらめき

 
 
今日はアロマ薬剤師、花織のうたのしおりちゃんの講座!
【夏休み企画!キッズアロマコスメ作り♬香水を作ろう!】
 
今までのアロマの香りとはまた違い、キッズアロマはこんな風にフラッシュカードがあって、キッズ用のアロマブレンドがなされているものがあるんです♬それぞれ気分や、こんな風に過ごしたい、などアロマはその人の意識に働きかけます^^
 
キッズアロマの香りを、アロマで再現していきます。
もちろん、キッズアロマそのままの香りじゃなく、オリジナルに、レモンをもう少し強め、とかラベンダーをもう少し強め、など調整ができます^^
 
子供達の方が大人よりも、頭で考えずに本能的なのでアロマの効果は抜群かもしれません^^
娘は「Brave」を選んだので、勇気を出したいときや、ここぞというときにも一歩踏み出せるようになる香りです♬♬人見知りでなかなか言葉が出てこない娘!頑張れ!
 
大人の好きな香りと子供の好きな香りはまた違います。
皆さんもそんな記憶ないですか??
 
私は昔はローズの香りは臭かった。笑
昔は柑橘くらいしか嫌でした。
 
でも、今はローズはすごく好き♬♬
 
造花ですが、こちらに「Copaiba」というアロマを垂らしておきました^^
集中力も出る香りだそうです♬
 
そして息子が、占いの魔女エルさんに抱っこしてもらって幸せそう〜♬♬
 
香水もできました!
2種類作る事ができるんだけど、今回はアロマの量もモリモリで、その分肌に塗るというより香りの効果を絶大に感じる事ができる香水です♬♬
しおりちゃんの持ってきてくれるメディカルグレードのアロマは、一般的な柔軟剤や、室内スプレーなどに入っている石油成分ではないため、いつまでもネトっと鼻に残る香りではありません。
す〜っといい感じに風とともに流れていきます^^
 
 
アロマで癒されたらご飯の時間♬
〈メニュー〉
○いなり寿司
○オクラとナスの甘辛炒め
○刺身こんにゃく からし酢味噌
○高野豆腐甘酢あんかけ
○ひじきとレンコンの煮物
○ポテトサラダ
○米粉の緑茶ケーキ
○オレンジと緑の2層スムージー

今日もありがとうございました!

どうせ肌につけるなら、優しくて、健康効果も美容効果もあるものがいい!
アロマコスメ講座、また開催します♬♬
 
 
では!
 
 
【あなたのお家に出張します】
時間:1時間〜1時間半ほど
場所:あなたのお家へ
費用:4000  +材料費
※お家にあるものでチャチャっと作ります、も承っています^^
※食器、鍋、包丁など使用させていただきます^^
 
 
 
お家出張講座は、完全オーダーメイドな料理教室♬
時間も日程もあなたと私で合わせます^^
朝早く、お昼、夕方、いつでもOK!
どこでも行きます♬
 
※浜松市内、磐田市内は出張費はいただきません^^
 
 
平日は3ヶ月半の息子が一緒になります。(でも寝転がっているだけなのでお気になさらず〜^^)
 
 
 
「あの料理作りたかっ他のに見逃しちゃった!」
「家にあるもので作るコツが知りたい」
「料理の手順が知りたい」
「料理教室でみんなと学ぶよりも、一人の方が質問がいっぱいできるから、プライベートがいい」  etc...
 
 
 
お料理のワクワク感も一緒に運んじゃいます♬
 
 


現在、9月までは予定が詰まっておりますが、応相談にて承ることができる日があります。

10月以降は日程を合わせやすいです♬ 

 

 
メールお申し込みはこちらを、クリック♡
seiもしくは→rawfood.meimei☆gmail.com
☆をアットマークにおかえください♪
 
 
お申し込みの際、ルールとして必ずお読みください。
メールキャンセルポリシー→☆☆☆

 

⬇︎をクリックしていただくと、MeimeiのLINEを簡単に登録することができます♡LINE@からのお申し込みも可能です!

image

 

 

⬇︎パソコンからブログを見てくださっている方は、ラインの友達追加ボタンからQRコードをよみとってください♡

 

 

 
 
 
《絶賛募集中♡》
jewel*月【プライベートオンライン講座】→☆☆☆
 ○お手当
 ○セルフケア望診断

 ○個人事業主になる!
 
jewel*オンラインプライベートレッスンの詳細→☆☆☆
 (携帯、タブレット、パソコンなんでもできます♡お子様がいても大丈夫!自宅でも大丈夫!)
 
NEWjewel*「個人事業主になる!」はこちらをクリック!→☆☆☆
 
 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村