どうして長男、長女にはアトピーが多いのか??これ実は日本もイギリスもそうなんです。 | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

リボン3ヶ月で体の声が聞こえ始める料理教室Meimeiです♡

 

jewel*ローフードマイスター資格取得講座→☆☆☆

 

jewel*9月講座残席→☆☆☆

 

NEWjewel*10月講座日程→☆☆☆

 

NEWjewel*書きたいことを書いてるだけの裏ブログはこちら→☆☆☆

 最新記事は→クレイは陰性か?陽性か?基本がわかれば応用もできる!

 

ひらめき料理教室の予約メールを送ったはずなのに、返信がこない!!!??

そんな方はこちらをご覧ください。→☆☆☆

メール設定をご覧の上、再度メールをいただけますと嬉しいです。もしくは、コメントをくださいね♡

 

おはようございます!!

 

ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心カジュアルベジタリアン料理教室Meimei

主宰の石川久美恵ですaya

 

 

大好きな藤田紘一郎先生の著書に書いてありましたので紹介します^^

【腸内革命 腸は第二の脳である】

新装版 腸内革命 新装版 腸内革命
1,188円
Amazon

 

 

腸のことなんてもう古い、今は血液だ、という人もいます。

でも、腸は大事!本当に大事!!(そもそも体の臓器なのに古いって考えなんだ!笑)

 

 

だって朝しっかり便が出る生活をしている人は、1日でなかっただけで憂鬱なんですよ。

そして便秘症の人は出た瞬間にめちゃくちゃ気分爽快なんですよ。

腸がスッキリするってものすごく大事!!

身体だけでなく、心にも関わってきます^^

 

藤田紘一郎先生は腸のことを勉強し、自分でも体の中でサナダムシを飼って、ダイエットのこと、免疫のこと、うつ病のこと、アトピーのこと、アレルギーのことなどいろいろな研究をなされています。

 

 

この本もめちゃくちゃ面白いのでよかったら読んでみてください^^

 

 

 

さぁ、その中で、

【なぜ長男、長女はアトピーになりやすいのか?】

という項目があります。

 

読んでみたら、そりゃあそうか!!と思う内容。

でもその前に、、

 

この長男、長女っていうのは何人か兄弟がいる場合の一番上の子供ですね。

でも今や日本は出生率が1.42人。

一人っ子家庭も非常に多いのです。

そしてその一人っ子は長男、もしくは長女になります。

 

 

一番上のお子さん、そして初めて生まれるお子さん、皆さん記憶にありますか??

 

 

私は手をかけすぎていました!

1357647547697.jpg

 

 

そう、一人目って手をかけすぎちゃうんです。

なんでも綺麗にしすぎちゃうんです。

だからアトピー、アレルギー、そしてなんと喘息にもなりやすい。

 

なんでも除菌をしていたら、子供の中の腸内細菌は育ちません。赤ちゃんはあんなに小さいけれども、生まれた時からすでに腸内フローラは大人と同じような作りをしているそうです。

だから、除菌、防菌しまくっていると弱くなっていく。

それがアトピー、アレルギー、喘息を引き起こす原因の1つ。

2人目になると私もそうですが、放ったらかし度がアップします。

放っといたら寝ちゃったわ、とか^^

1357647601914.jpg

 

 

でも、長男、長女、ですからね。

たとえ二人目でも上の子と性別が違う場合、やっぱり無意識に手をかけすぎちゃうのだそうです。

 

 

 

 

この長男長女に多いというのは、日本だけじゃありません。

イギリスでもそう。

そして日本は先進国の中でずば抜けて若者の自殺率が高い国(お隣韓国も負けてません)これも腸内細菌が関係しているんだけど、長くなるので割愛します。

 

 

ちょっと小汚いくらいが腸内環境にはいいのでしょうね^^

 

 

 

でもね、生まれた時からアトピーなのはどうなの??

 

それは、お母さんが妊婦の時に気をつけすぎちゃうのだそうです。

あと、お母さん、お父さん自身もアトピー体質である場合は腸内環境が似るため、体質を受け継いでくるのだそうです。

 

 

でも、出産は母にとって最大のデトックス!

母の体内にあった毒素を子供は持って生まれてきてくれる。

母の体ではデトックスするのにめちゃくちゃ時間がかかったとしても、生まれたばかりの代謝の高い赤ちゃんの体ではたったの3年ほどでデトックスできちゃうそう!(早い子は1年未満!)

 

 

そしてね、生まれた時かアトピーのお子さんが2人目、3人目、4人目だった時。

お母さんの体は頑固なことに、体内にとどめすぎてしまって1人目の時には出せなかったから、次の子、次の子でデトックスします。

 

 

 

人の体のなんとすごいことか。

 

 

 

 

ちなみに、アトピーっ子はもともと陰性体質です。

冷えている、やる気が出ない、常に眠い、ぐずる、甘いものが好き、陰性体質にはこういう傾向があります。

子供はもともと陽性であり、まるで火の玉のよう。

 

病院巡りをするのなら、温泉巡りする方がいいですよ〜^^

 

 

 

 

 

温泉に入るとリラックスして精神的には陰性になり、緩まります。

しかし、体は温まるので結果的には体は陽性になり、締まります。

 

陰と陽はまるで太極図。どちらも同じものを持ちながら、どちらも相反する。

分ける境界線はもともと無いんですよ。

目に見えるもの(陽性)である、科学やテクノロジーと目に見えないもの(陰性)であるマクロビオティックの思想が繋がると最強だと私は感じます^^

 

あ、マクロビオティックの思想には禅が元になっているところがあるので、思想としては仏教かもしれません^^

 

お肌に出るサインのこと、まだまだ続きがあるのでアップするかも^^

 

 

ベルお知らせ!

◇10/24(木)10〜13:00 

【台所は薬箱〜寒くなると出てくるお肌のお手当、蕁麻疹、肌荒れ、乾燥肌〜】※ご飯付き

場所:Meimeiサロン

費用:3500  (再受講の方は500円引きです^^)

 

 

 

 

 

 

メールお申し込みはこちらを、クリック♡
seiもしくは→rawfood.meimei☆gmail.com
☆をアットマークにおかえください♪
 
 
にこちゃんお申し込みの際、ルールとして必ずお読みください。
メールキャンセルポリシー→☆☆☆
 

 

⬇︎をクリックしていただくと、MeimeiのLINEを簡単に登録することができます♡LINE@からのお申し込みも可能です!

image

 

 

⬇︎パソコンからブログを見てくださっている方は、ラインの友達追加ボタンからQRコードをよみとってください♡

 
 
 

 

 

 

 
《絶賛募集中♡》
jewel*月【プライベートオンライン講座】→☆☆☆
 ○お手当
 ○セルフケア望診断

 ○あなたの才能掘り下げます!!→☆☆☆
 ○個人事業主になる!
 
jewel*オンラインプライベートレッスンの詳細→☆☆☆
 (携帯、タブレット、パソコンなんでもできます♡お子様がいても大丈夫!自宅でも大丈夫!)
 
NEW個人事業主になる!の講座、現在開催中!→☆☆☆
 
 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村