脳外科医、田中佳先生による予防接種のお話とホメオパシーへの思い | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

3ヶ月で体の声が聞こえ始める料理教室Meimeiです♡

 

jewel*ローフードマイスター資格取得講座→☆☆☆

 

jewel*7月講座残席→☆☆☆

 

NEWjewel*8月講座日程→☆☆☆

 

NEWjewel*9月講座日程→☆☆☆

 

NEWjewel*書きたいことを書いてるだけの裏ブログはこちら→☆☆☆

  最新記事は"日本医学会会長によるホメオパシーの見解と、そこに見える悔しくも効果を認める気持ち"

 

ひらめき料理教室の予約メールを送ったはずなのに、返信がこない!!!??

そんな方はこちらをご覧ください。→☆☆☆

メール設定をご覧の上、再度メールをいただけますと嬉しいです。もしくは、コメントをくださいね♡

 

おはようございます!

 

ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心ベジタリアン料理教室Meimei

主宰の石川久美恵ですayaきらきら

 
 
昨日は、まぁるの会主催、脳外科医田中佳先生に来ていただきすごく充実した講演会でした!!
 
第一部【楽しく学ぼう!予防接種】
第二部【ホメオパシーを知ろう】
 
真ん中が田中佳先生です。
来た時からストローハットをかぶり、そしてかばんの中にはいろいろなポーチで整理整頓。そのまたポーチが可愛らしくて、こんなこと言っちゃ失礼かもしれないけど、すっごくチャーミングなお医者さまでしたsmile
 
たくさんの方に集まっていただき、予防接種のお話を。
椅子のスペースと、マットのスペースとあるので、まぁるの会の講演会は小さなお子様連れの方も安心していただける場所となっております。
会場内に、授乳やおむつかえスペースを設置しているので、安心してお使いくださいayaぺこり
 
 
予防接種のお話で、「質問ある人〜!」で、私もスタッフながら手を挙げたのですが(笑)参加者のみなさまからの質問がどんどんあがっていったので自重しましたちょこ
 
私が聞きたかったのはこれ⬇︎
「浜松市内では、将来的に定期の予防接種を受けていないと小学校への入学ができなくなる、と言われています。私の個人的な意見としては、強要できるものではないため、それは不可能だと思うのですが、日本国内においてそういった可能性はありますか?」
 
ホメオパシーのお話会までにごはんタイムがあったので、そのときに食べながら聞いてみました。
 
先生の回答⬇︎
「現時点では不可能。でもアメリカでは3つの州で既に小学校入学の際に定期接種が必須。カリフォルニア州は特に顕著。」
 
とのこと。
 
 
残念ながら、アメリカの後をついていくのが日本。
10〜30年後にはそうなっていく可能性が高いです。
 
アメブロでは、あまり詳しいことは書けませんので、裏ブログをごらんください。→☆☆☆
 
 
そうなる前に、私自身、日本の国というものが、じわじわと定期接種への義務づけをしていこうとしているのならば、じわじわと予防接種の危険性を広めていこうと思いました。
この予防接種に含まれている、原材料が非常に問題。
アルミニウムや水銀などは、多動や発達障害、うつを増やしている原因です。
 
予防接種を受けないだけで治るかもしれない。
 
 
でも、この言葉って医療第一主義にはなかなか響かない。。だからこそ、じわじわ広めていくしかない何それ
 
 
 
そのあとは、ホメオパシー講座♡
医者から見たホメオパシーの見解、先生がなぜホメオパシーを学ぼうと思ったのか。
「医療の限界」
を感じたからだそうです。
 
 
私の先生、マクロビオティックの山村慎一郎先生もおっしゃってましたが、切って焼いてするだけでは何も根本解決にならない。
ガンは抗がん剤や放射線治療では、何も治らない。
そして結果的に患者さんが亡くなっていく。
 
何も良くならない現状に医療の限界がある。
 
 
私が伝え、学んでいるのは「食医」というものです。
 
 
 
 
ホメオパシーとは、"自己治癒力"を上げる。
という考え方が同じ。
 
ガンが自分の細胞の変異なので、自分で治すしか方法はないと思っています。
 
 
 
 
これ以上はやっぱりアメブロには書けない内容になってきそうなので、裏ブログに書きます(汗)。(汗)。
 
 
 
 
田中佳先生の講演会の知識が、自分の中にすんなり落とし込め、そして知識となって生活に役になっていただけたら幸いです
来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!!ayaぺこり
 
 
9月からのホメオパシー講座&ベジごはんを食べながらのシェアタイムは、満席となりました。
でも、現在追加日程を検討中!!
第1回目は9月21日となりますsmileきらきら
のち、詳細日程はまたアップします♡ではでは〜ayaきらきらきらきら
 
 
jewel*まぁるの会ブログ→☆☆☆
 
jewel*田中佳先生HP→☆☆☆
 
 
 

⬇︎LINE@での質問、お申し込みが可能です♡

image

 

 

⬇︎パソコンからブログを見てくださっている方は、ラインの友達追加ボタンからQRコードをよみとってください♡

メールキャンセルポリシー→☆☆☆
 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村