主婦起業しよう♡好きなことしてますか?あなたの好きなもの、自分でわかりますか?? | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

3ヶ月で体の声が聞こえ始める料理教室Meimeiです♡

 

jewel*ローフードマイスター資格取得講座→☆☆☆

 

jewel*5月講座残席→☆☆☆

 

NEWjewel*6月講座残席→☆☆☆

 

NEWjewel*書きたいことを書いてるだけの裏ブログはこちら→☆☆☆

  最新記事は"世界に伝えたい日本食の魅力・英語で玄米の炊き方紹介"

 

ひらめき料理教室の予約メールを送ったはずなのに、返信がこない!!!??

そんな方はこちらをご覧ください。→☆☆☆

メール設定をご覧の上、再度メールをいただけますと嬉しいです。もしくは、コメントをくださいね♡

 

おはようございます!

 

ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心ベジタリアン料理教室Meimei

主宰の石川久美恵ですayaきらきら

 

 

 

子供って、好き嫌いがありますよね。

ごはんを出したときにも好きなものばっかり食べて、、、って。

 

それがだんだん大人になると、その好き嫌いを感じる感覚が薄くなっていってしまうんです。

 

 

そしてだんだんと、自分の好きなものがわからなくなるんです。

 

 

 

そうなるとどうなるか。。。

 

 

日常の会話にて。

カフェでスウィーツを食べようという一コマ。

「あ!私、りんご好きなんだよね〜。アップルパイにしよう!」

と、友人がオーダーを決めたとします。

 

でも好きなものがわからない。

どうしよっかな、どうしよっかな。。。で悩みます。

店員さんに今日のおすすめを聞いてみると、ティラミスがオススメだと言われた。

(まぁ、嫌いじゃないし)じゃあ、ティラミスで」

 

 

 

日常の風景ですよね。

 

 

でも、実はすでにここで"決断力"が鈍っている。

 

 

 

 

 

そして、"嫌いじゃないから"これにする、という選択肢は、後々のあなたの人生を左右する。

 

 

 

 

 

主婦ってね、忙しいですよね。

掃除や洗濯は毎日やっているのに、次の日もその次の日も終わる兆しが見えない。

朝は朝ごはん、自分の準備に、子供たちや夫の送り出し。息をつく暇もない。

 

日中はお友達とランチ〜♪

と、思っても限られた時間で、「お迎えだ」とか「今日、夫のクリー二ングをとりにいかなきゃいけなかった」とか「習い事の送り迎え」

 

夜だって、お風呂に掃除にごはんの準備などなど。もう一度言いますよ。もうほんと息をつく暇もない。

 

 

家事が好きな人はいいけど、家事が嫌いだとこれはけっこう苦痛。。

 

 

でもね、でもね、お母さんってがんばっちゃうのですよ!

だって、家事がイコールお金に結びつくもではなく、行動の一つ一つに子供の笑顔や、夫の笑顔がありますからね。

相互の心の栄養に、つながっているから♡♡

 

 

 

 

でも、忙しい時間の中で、ぽっかり空虚があく方もいるんです。

 

 

 

そこは、私は「あなたはあなたの好きなことしてますか???」って伝えたいやったー比呂比呂

 

 

忙しい毎日に追われると、自分の好きなもの、見失います。

 

 

 

 

せっかくの人生、一度きりで、実はけっこう短いんです。

だったら、楽しまなくちゃ!!!

 

楽しみ方は人それぞれ。

 

旅行が好きな人もいれば、家でアロマを焚きながら読書が好きな人もいる。

 

 

 

 

 

 

この、好き=仕事、につながると妥協点が減ります。

そして、ここに子連れOKで働こう!という決断が入れば、さらに時間がのびます!キラキラキラキラ(これは私の選択肢♡)

 

 

 

 

 

私は、食べる事が好き、作る事も好き、旅行が好き、読書が好き、子供といる時間が好き、夫と過ごす時間も好き、シンプルな服装が好き、ヒールが好き、色なら黄色とオレンジと最近は薄ムラサキも好き、本なら星新一さんが好き♡

 

 

 

 

自分の好きなものたくさん増やすと人生が彩ります♡

好きなものを的確に選ぶ事ができると、悩む時間も減って、自分自身を満足感に浸らせてあげることができます!

 

 

 

 

 

あなたの好きなことから、あなたの才能も発見できますよ♡

 

 

 

才能を発見しよう!は、こちらをごらんください⬇︎

【何かしたいけど、まだ自分がみつからないあなたへ♡あなたの才能を一緒に掘ります♡】

日時:6月3日(日)14〜16時

場所:Meimeiサロン(浜松市西区大平台2丁目16-10)

費用:3000

詳細→☆☆☆

 

 

そして、【個人事業主になる!】はこちらをごらんください⬇︎(画像をクリック♡)

 

 

 

 

 

メールお申し込みはこちらを、クリック♡
seiもしくは→rawfood.meimei☆gmail.com
☆をアットマークにおかえください♪
 
メールキャンセルポリシー→☆☆☆
 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村