開催しました!いろいろなことが楽しめる料理教室♡ホメオパシーの基本講座&ABCレメディの使い方♡ | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

3ヶ月で体の声が聞こえ始める料理教室Meimeiです♡

 

こんばんは!

 

ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心ベジタリアン料理教室Meimei

主宰の石川久美恵ですayaきらきら

jewel*ローフードマイスター資格取得講座→☆☆☆

 

jewel*5月講座残席→☆☆☆

 

NEWjewel*6月講座日程→☆☆☆

 

NEWjewel*書きたいことを書いてるだけの裏ブログはこちら→☆☆☆

  最新記事は"母の日の由来は??"

 

ひらめき料理教室の予約メールを送ったはずなのに、返信がこない!!!??

そんな方はこちらをご覧ください。→☆☆☆

メール設定をご覧の上、再度メールをいただけますと嬉しいです。もしくは、コメントをくださいね♡
 
      ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
本日は、ホメオパシー講座でした♡
 
私の星は今年は、"サポート"。なので、"がんばりたい人を応援!!"なのですやったーキラキラ
と、いうわけでコラボの講座がたくさんありますが、それもまた、来てくださるかたにとって、全くの新しい場所に行くよりも、場所は馴染みある、でも講座は初めてでわくわく!!キラキラ
そんなカジュアルな気持ちで楽しんで、自分の人生を彩って欲しいのですface4比呂比呂
気になるものがあったら、止まっていたらもったいないです。
一回の人生は実は短いものなんです!!!(リセットはできないよ!face4)
 
 
ホメオパシーの資料を、講師の望月まりこさんが、作ってきてくださいました♡
なんて可愛い、、、!!比呂
イラストレーターの方が書いてくださったそうです♡
 
ホメオパシー=Homeopathy
とは、Homeo(似た者)と、pathy(病、苦しみ)というギリシア語。
「同種療法」「類似療法」というものなんですね。
 
私てっきり、Homeで区切って、家庭で使っているものから派生したのかと思っていましたface4
 
ex:)やけどをした時には、水で冷やすのではなく、手がつけられる程度のお湯につけて、体内からまずは熱を出す。
   熱が出たら冷やすのではなく、温かくして休む。
   のどがひりひりしたら、同じように(類似)ひりひりする生姜湯を飲む。
 
と、いうものface4キラキラキラキラ
 
ここにもマクロビオティックや、ローフードとも同じ考え方がたくさん存在していて、つながりを感じることができます。
ホメオパシーにも"自然治癒力"を高める、ということが大事だという考え方があります。
18世紀後半にドイツの医師、サミュエル・ハーネマンが医学の父といわれるヒポクラテスを目指して行った結果、こんな素敵なものが生まれたんだそうです。
 
本日は、基本的なホメオパシーのことだけでなく、実際のホメオパシーの"レメディ"の使い方を説明してくださいました。
ABCレメディといって、基本的なもの。
このレメディってなんなの??ですが、これは感覚でいうと 口に含んで溶かして取り入れるものなので、お薬を飲むようなもの。
でもお薬とは全然違います。植物のパワーが詰まったもの。
レメディ、だけ聞くとなんのことか意味不明かもしれませんが、口から取り入れるもの、と言われればわかりやすいface4キラキラキラキラ
 
今回は、実際にレメディを持っている!でも全然使ってない、という方が半数以上いました。
質問タイムがいつも白熱です♡
 
一旦ちょっとおさえて、ごはんを食べながらのシェアタイムへface4
 
《メニュー》
れんこんのきんぴら
白花豆
そら豆塩茹で
練りごまサラダ
もやしのナムル
高野豆腐一口カツ
ポテトサラダレモン風味
オクラのリゾット
チョコマフィン
 
チョコマフィンの上には、重ね煮したさつまいもをちょこんとのせました♡
ふっくらふんわり美味しく焼けた♡
 
 
ホメオパシーはとても一回では常に自宅で使えるほど、、、になるのが難しい。
そのため、コースでの受講ができるようにまりこさんと整えていこうと思います。
 
3名以上での開催ができるそうなので、ホメオパシー学びたい!!!
レメディ持ってる!!
実はめちゃくちゃ興味あった!!!!
 
そんな方はおしらせくださいやったー比呂比呂
優先的にご案内いたしますキラキラ
 
すっごくわかりやすい!!
と、みなさんからの感想がたくさん!まりこさんのこれからの活躍にも期待ですayaぺこり
 

 

メールお申し込みはこちらを、クリック♡
seiもしくは→rawfood.meimei☆gmail.com
☆をアットマークにおかえください♪
 
メールキャンセルポリシー→☆☆☆
 

 
ひらめき「個人事業主になる!」の詳細→☆☆☆
                ※2回目以降からの参加が可能になります。
                 単発受講OK。
                 次ターンは、9月より♡やったー
ひらめき「今月の料理教室」の詳細→☆☆☆
 
 
 
 

 

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村