集中しているときは話しかけない、おもいっきり集中を! | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

3ヶ月で体の声が聞こえ始める料理教室Meimeiです♡

 

こんばんは!

 

ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心ベジタリアン料理教室Meimei

主宰の石川久美恵ですayaきらきら

jewel*ローフードマイスター資格取得講座☆☆☆

 

jewel*4月講座日程→☆☆☆

 

NEWjewel*5月講座日程→☆☆☆

 

NEWjewel*書きたいことを書いてるだけの裏ブログはこちら→☆☆☆

  最新記事は"実は実施され始めている!学校給食は牛乳から離れますよ!"

 

ひらめき料理教室の予約メールを送ったはずなのに、返信がこない!!!??

そんな方はこちらをご覧ください。→☆☆☆

メール設定をご覧の上、再度メールをいただけますと嬉しいです。もしくは、コメントをくださいね♡
 
      ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 
娘も息子も工作が大好きです!
(残念ながら、なぜか幼稚園での工作は息子は全くやる気がありません。。たぶん、みんなでやりましょう!が嫌いなタイプayaがーん)
 
いつもながら、子供達がが何かかちゃかちゃやってるなぁ〜と思い、
いつもながら、放っておきました。
そしたら、、、
 
「予定表作ってた!!」
 
予定が埋まりまくって忙しそうな予定表です⬇︎
{D4A90DFA-532A-4202-8BD1-C4577E887545}
 
25日 くだもののえをかくひ(果物の絵を描く日)
どうやら、くだもの限定のようです。笑
 
31日 じゆう
じゆうって、、、
{C7F3F766-9920-4DD7-A0DF-E805C8602C55}
 
さらに6月も忙しそうです。
6日 すみっこのしおりをつくるひ
すみっこぐらしというキャラクターのしおりを作るよう。
 
13日 じゆう
じゆうってもはや書く意味はあるのでしょうか??笑
{9052B639-D886-4F01-B52E-315ABAE7DE34}
 
そして、こちらは息子。
この本の表紙を見ながら、「これ、描くね!」と、言うから表紙のケーキを真似して書くのかなぁ??
なんて思っていたら、
{595956EF-AD97-483E-AFB9-DE3B297C07FD}







 
"???"
{70070F8C-CB06-4AF2-83EC-1CA805F29BCB}
 
どうやら、表紙の文字の"図鑑"の"図"のようです。
意表をつかれました。
 
 
 
私自身も、集中したらほぼ周囲の音が聞こえないタイプです。
学生時代も試験勉強は部屋じゃなく、リビング。
リビングで周りのみんなが話したり、テレビ見たりしている中で試験勉強。(リビングのが落ち着くって方意外と多いらしいです!)
 
集中するって気持ちいいですよface4キラキラ
すっきりするし、ストレス発散になる!!
 
子供たちには、一人遊びとか、妄想の世界では子供のうちに思いっきりして遊んでほしいので、(私も集中したいから)とにかく放置!
話しかけてくるまで放置!!face4
 
 
そんな息子は写真うつりが常に白目。
そろそろやめてくれ〜〜〜〜aya
{BB7E06D9-1CB7-4097-862B-65C54AB2124F}

夏休みには子供向けに面白い遊びの会をまたまた計画中!
おもいっきり集中もしたいし、自分の意見もいっぱい出してほしい!!
 
大人も本気の遊びをしたいなぁ〜って考えているので、お楽しみに♡♡
 
 
 
 
 

 

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村